引用元:
「猫に関する不思議な話 12」より
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1364182456/
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1364182456/
910: 本当にあった怖い名無し 2013/06/09(日) 08:07:36.42 ID:MThpFCgJO
黒猫には特別な力でもあるのだろうか?
私は十年以上猫と暮らしているが、母は
犬>>>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>>>猫
私が見れない時は最低限の面倒は見てくれていたが、愛情のようなものは示さなかった
ところが去年、ひょんな事から黒猫(♀)が増えた途端に母の態度が一変した
黒猫は不吉だと言っていた母は何処へ行ったのやら
猫と会話までしだした
黒猫には特別な力でもあるのだろうか?
私は十年以上猫と暮らしているが、母は
犬>>>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>>>猫
私が見れない時は最低限の面倒は見てくれていたが、愛情のようなものは示さなかった
ところが去年、ひょんな事から黒猫(♀)が増えた途端に母の態度が一変した
黒猫は不吉だと言っていた母は何処へ行ったのやら
猫と会話までしだした
黒猫には特別な力でもあるのだろうか?
911: 本当にあった怖い名無し 2013/06/09(日) 09:19:58.25 ID:Bs/P8NqO0
黒猫の使いは昔から多いから不吉に思われたんじゃないの
猫は神の使い、そう猫の目を借りて見てるんだよ
猫見るのも嫌いでも向こうからやってくるよ
謝ってはやく猫の下僕になりなよ
黒、白だろうね使いになるの
猫は神の使い、そう猫の目を借りて見てるんだよ
猫見るのも嫌いでも向こうからやってくるよ
謝ってはやく猫の下僕になりなよ
黒、白だろうね使いになるの
912: 本当にあった怖い名無し 2013/06/09(日) 09:41:30.79 ID:PBtqJBmr0
お母ちゃんが手懐けられちゃったんだな
913: 本当にあった怖い名無し 2013/06/09(日) 10:46:26.40 ID:DV1WpGh+O
>m(_ _)m910
あるある。うちの親も最初は『あんたに生き物を飼えるわけがない』だの『生き物の世話は大変!ママは絶対世話しないからな!』だの『金出さないぞ!』だの大反対してたけど
今や猫は家族の一員で、むしろ俺と功を競うかのように積極的にお仕えしているwww
お土産も買ってきてくれるし
あるある。うちの親も最初は『あんたに生き物を飼えるわけがない』だの『生き物の世話は大変!ママは絶対世話しないからな!』だの『金出さないぞ!』だの大反対してたけど
今や猫は家族の一員で、むしろ俺と功を競うかのように積極的にお仕えしているwww
お土産も買ってきてくれるし
932: 本当にあった怖い名無し 2013/06/11(火) 23:12:07.01 ID:i/TCud0dP
>>911
黒猫は日本では金運を呼ぶといわれていて縁起が良いんだよ
嫌うのはヨーロッパの迷信だ
黒猫は日本では金運を呼ぶといわれていて縁起が良いんだよ
嫌うのはヨーロッパの迷信だ
934: 本当にあった怖い名無し 2013/06/11(火) 23:33:37.65 ID:f/finGvj0
>>932
そりゃ猫は神の使いだから
特殊な能力使うし恐れられるよね
人間の常識では想像も出来ない力ね
迷信でもなんでもないね
そりゃ猫は神の使いだから
特殊な能力使うし恐れられるよね
人間の常識では想像も出来ない力ね
迷信でもなんでもないね
936: 本当にあった怖い名無し 2013/06/12(水) 00:04:52.72 ID:4C/xF69D0
>>932
ヨーロッパというかヨーロッパのキリスト教会がな
やつら邪神の信徒だからな
ヨーロッパというかヨーロッパのキリスト教会がな
やつら邪神の信徒だからな
938: 本当にあった怖い名無し 2013/06/12(水) 00:21:23.01 ID:sLTP6xpf0
>>932
招き猫で黒いのあるね
招き猫で黒いのあるね









