このサイトは2ちゃんねるオカルト板の猫スレや犬スレ、稲荷信仰スレをまとめています。なごめる内容をなるべくまとめていくつもりです。

最新記事
カテゴリー
ワロタアンテナ
ヌルポあんてな
キター(゚∀゚)ー! アンテナ
最新コメント
アクセスランキング

2019/08

【再掲】オモチャを咥えて、何度もやってくるが、遊んであげようとすると無反応。。。

引用元: 「(=^・・^=)現在の猫の様子を報告するスレ75ヌコめ」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1362232945/
250: わんにゃん@名無しさん 2013/03/21(木) 07:48:59.70 ID:HSyAo1cD
オモチャを咥えて、何度もやってくるが、遊んであげようとすると無反応。。。
お前は何がしたいにゃ?

【再掲】先日、友達を家に招待した。 べらぼうに盲目的に猫を溺愛しまくっている私を見た友達から言われた一言。

引用元: 「猫って何であんなに可愛いの?カワイ14」より
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1204817592/
746: おさかなくわえた名無しさん 2008/05/02(金) 13:33:38 ID:T+dIfHnb
先日、友達を家に招待した。
テーブルの上に乗る猫に向って「そうかそうかぁ~そこに乗りたいのかぁ~ヨシヨシ」と言う私や
柱で爪を研ぐ猫を見て「そこで研いだら気持ちいいんだね~カワイイカワイイ」と
べらぼうに盲目的に猫を溺愛しまくっている私を見た友達に
「アンタ絶対、子供は育てちゃダメだと思う」と言われた。

猫に厳しく!なんてできないよね?w

【再掲】飼っていた猫が外のガレージで仔を産んだ。 その晩、不穏な叫び声で目を覚ました。母猫が興奮していきり立った鳴き声を上げている。

引用元: 「∧∧山にまつわる怖い・不思議な話Part74∧∧」より
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1403468618/
298: 雷鳥一号 ◆jgxp0RiZOM 2014/07/07(月) 20:13:42.33 ID:9v+lBLNS0
知り合いの話。

飼っていた猫が外のガレージで仔を産んだ。
そのガレージは山に面した奥側にあり、家族の他は誰も入らない。
猫好きとしては是非抱き上げたかったが、母猫を刺激するのも良くないと考えて、
仔猫がしっかりするまで、あまり近よらないことにした。

そんなある晩、不穏な叫び声で目を覚ました。
猫だ。母猫が興奮していきり立った鳴き声を上げている。
ガレージに駆け付けると、山側の窓が破られ、そこから黒くて細い物が侵入していた。
何というか、特撮のストップモーションみたく、カクカクとした不自然な動きだった。

「仔猫を獲りに来たのか!?」
側にあった鉈を手にし、必死でそれに叩き付ける。
何度も斬り付け、半ばから切り落とすと漸く、それは外の闇へ引き上げていった。
明かりを点けて残骸を確認する。

ガレージに残されていた物はすべて、細く拗くれた柳の枝だった。
摘み上げてみたが、先程の騒ぎが嘘のように、ピクリとも動かない。
「古柳ってのは化けたりするのかねぇ。
 家の近くには、柳なんてどこにも生えてないんだけどな。
 まぁ、仔猫が攫われなくて良かった良かった」

ちなみに現在、猫は屋内の納戸で仔を産むようになっているそうだ。

【再掲】先生助けてっ! うちの猫ちゃんが 毎日寝てばかりいるのっっ!! って動物病院に慌てて連れて行ったら・・・

引用元: 「(=^・・^=)現在の猫の様子を報告するスレ75ヌコめ」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1362232945/
146: わんにゃん@名無しさん 2013/03/15(金) 19:53:06.27 ID:Q1qPSE3P
先生助けてっ!
うちの猫ちゃんが
毎日寝てばかりいるのっっ!!

 ∩__∩  /\_/)
 Lノ  ヽ Lノ  ヽ
`/ ○ ○| / ○ ○|
|U (_●)ミUミ(_▼)彡
彡  U ノ_>_ U ノヽ
| \  /,'3 ヽ-っ |
| \ \| ⊃ ⌒つ /|
|  \_二二)(二二/ |

って動物病院に慌てて連れて行ったら
先生「…。……。そういうもんです…」
って話があったな

【再掲】本屋のコミックコーナーにて『チーズスイートホーム』 と 『プ~ねこ』の新刊がそれぞれ発売されたらしく、台に並んでました。

引用元: 「猫って何であんなに可愛いの?カワイ14」より
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1204817592/
657: おさかなくわえた名無しさん 2008/04/24(木) 22:09:52 ID:YsZkvYKV
本屋のコミックコーナーにて
『チーズスイートホーム』

『プ~ねこ』
の新刊がそれぞれ発売されたらしく、台に並んでました。
どちらを買おうか迷った末に『プ~ねこ』を買ったOLさんに(*´Д`)きゅん

【再掲】夏の暑い日、川沿いに山を登っていると、ゴウンゴウンと重い音が聞こえてきた。 はて何の音だろうと考えていると・・・

引用元: 「∧∧山にまつわる怖い・不思議な話Part74∧∧」より
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1403468618/
297: 雷鳥一号 ◆jgxp0RiZOM 2014/07/07(月) 20:12:50.64 ID:9v+lBLNS0
知り合いの話。

夏の暑い日、川沿いに山を登っていると、ゴウンゴウンと重い音が聞こえてきた。
はて何の音だろうと考えていると、眼下の河原にゆっくり震動する大きな石が現れた。
揺れに合わせて、重い音が響いている。

石が音を立てて震えるなんて聞いたこともない。
不思議に思ってみていると、石は一際激しくブルッと震えた。
次の瞬間、その表面に割れ目が開き、そこから小さな石が「ベッ!」と吐き出された。

【再掲】おやつににぼしをあげた。 初めてにぼしをあげたから、最初は興味津々に手でつついたり、蹴って追いかけて遊んでた。

引用元: 「(=^・・^=)現在の猫の様子を報告するスレ75ヌコめ」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1362232945/
91: わんにゃん@名無しさん 2013/03/12(火) 10:52:31.40 ID:QDGdkZY3
おやつににぼしをあげた。
初めてにぼしをあげたから、最初は興味津々に手でつついたり、蹴って追いかけて遊んでた。遊んでいるのでちょっと目を離したら、美味しそうに食べてくれた。

夜、風呂後髪を乾かそうとして床に置いていたドライヤーを手にとったら、にぼしの頭が出てきた。心臓止まるかと思った。

【再掲】指ちゅぱはしないんだけど、ブラシしてると 必ず、一生懸命ペロペロなめ返してくれる子がいる。

引用元: 「猫って何であんなに可愛いの?カワイ14」より
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1204817592/
643: おさかなくわえた名無しさん 2008/04/24(木) 19:45:27 ID:bsngIKew
指ちゅぱはしないんだけど、ブラシしてると
必ず、一生懸命ペロペロなめ返してくれる子がいる。
「疲れちゃうからもういいよ」って言ってもずーーっとしてくれる。
絶対に噛まない。女の猫って皆こんなに優しいの?
うちの男子家猫は噛む・キック・パンチの素敵な暴君だから、拍子抜けしちゃう。

【再掲】学生時代、盆に実家へ帰省してのんびりしてたある日、里の外れに人集りが出来ていた。里で一番の大木に、何物かが引っ掻いた痕が付いているとのこと。

引用元: 「∧∧山にまつわる怖い・不思議な話Part74∧∧」より
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1403468618/
199: 雷鳥一号 ◆jgxp0RiZOM 2014/07/02(水) 18:14:43.77 ID:Xrn5vfRy0
友人の話。

学生時代、盆に実家へ帰省した時のことだ。
そこは鄙びた山里で夏でも涼しく、避暑にはうってつけの場所らしい。
祖父母の世話になりながら、例年の如くノンビリと過ごしていたある日。

里の外れに人集りが出来ていた。
「どうしたんだろう?」と好奇心を引かれ、近くへ寄ってみたという。
事情を聞くと、里で一番の大木に、何物かが引っ掻いた痕が付いているとのこと。
指差す所を見ると、確かに大きく抉れた傷が、木の幹に刻まれている。
どの傷痕も、人の腰高くらいの位置に付いていた。

「熊でも出たんですか?」恐る恐るそう尋ねてみると、
「いや、これが爪の痕だとすると、熊よりずっと大きな何かだ」という返事。
驚いて他の里人たちの顔を見回したが、皆同じ意見のようだ。

彼の表情を見た近所の小父さんが、安心させるように肩を叩いて教えてくれた。
「心配するな、ここの里じゃ偶に現れる傷でな。
 爪の主はこれまで人に目撃されたことも、危害を加えたこともない。
 人を避ける性質みたいでな、正体は誰にもわからんのよ」

集まっていた人も恐れている様子はなく「随分と久し振りに出たな」という感じで、
傷痕を前に四方山話に耽っていたのだそうだ。

【再掲】日向ぼっこ中 → 前から撮ってみた

引用元: 「(=^・・^=)現在の猫の様子を報告するスレ74ヌコめ」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1358692795/
868: わんにゃん@名無しさん 2013/02/24(日) 12:25:06.25 ID:w7OkiKaY
日向ぼっこ中
no title

前から撮ってみたw
no title

用語集
うなんな
この言葉を猫に対して口にすると駆け寄って甘えてきたり、ドン引きしたりその効果はパルプンテである。
また、猫も口にすることがある。この場合は猫はデレていると思ってもいいんジャマイカ?
NNN
1.ねこねこネットワーク(ぬこぬこネットワーク)の略
詳しくはこちら
2.野良ねこネットワーク
野良ねこたちによって構成されるネットワーク。
飼い猫が脱走した時、野良に報酬を提示して連れてきてほしいと頼むと低くない確率で見つけ出して連れてきてくれる。
見つけてきてくれた時の御礼はちゃんとしましょう。
ぬたんぽ
猫のこと(ぬこゆたんぽ)
にたんぽ
人のこと(にんげんゆたんぽ)
虹の橋
天国のほんの少し前にあるところ
あとは察してくだしあ。
毛皮を着替える
愛猫が亡くなった後、愛猫の生まれ変わりと思うくらいの反応を示す猫がいませんでしたか?
生まれ変わったんじゃなくて、毛皮を着替えたというらしいですよ?
しっぽが増える
猫又になる=長生きすること
マーオ
猫の威嚇合戦でよく出てくる
 交互にやりとりしていくにつれてどんどん伸びる&後部が高音になっていく
 詳しくはこちら
クケケケケ
獲物を発見したけど襲い掛かれなくてもどかしい気持ちになってる現象
元気玉
ペットの健康状態が悪いのを心配する飼い主のレスに対して送られるお祈りみたいなもの。
オカルト板のヌクモリティだと管理人は思うわけで・・・
猫蝕
寝っころがって新聞を読む
→猫が広げた新聞の上に座る
→目の前で横たわる
→読める面積が狭まっていく
→猫目覚める
→お利口座りをして伸びをする
→どこかに去る
TNR
Trap-Neuter-Returnの略
野良猫を捕獲機で捕まえ不妊手術を施したのち元いた場所に放すこと。
暖かい棒
人間のこと。
猫は人間のことを暖かい棒程度にしか思っていないという自虐ネタ。
アンモニャイト
丸まって寝ている状態のこと。
アンモナイトのように見えることからこう言われるようになった。
メインクーンのこと。
メイクイーンは芋なので注意。
う●こハイ
トイレの後やけにテンションが高い状態のこと。
クロ画像(注意)
黒猫の画像のこと。可愛い。
激しい目眩や動悸息切れを起こす場合があるので閲覧には注意が必要という意味。
毛玉
赤ちゃん猫、子猫のこと。
一部のスレでは、全年齢の猫を指す。
下僕、げぼく
同居している人間のこと。
ごく一部のスレでは猫を指す。
香箱(座り)
腹を地べたにつけ、四肢を折りたたんで座っている状態のこと。
香箱を組むともいう。
ご主人様
同居している猫のこと。
ごく一部のスレでは人間を指す。
ごめん寝(すまん寝)
顔を地べたにつけて寝ている状態のこと。土下座している風に見えることから、こう言われるようになった。
白装束
白衣を着ている人(=獣医さん等)を指す。
白装束の館は動物病院のこと。
ブリーダーの略。
ヘソ天
ヘソを天に向けること。
いわゆる仰向け状態のこと。
ヨコミミ
赤ちゃん猫の耳が頭の横のほうに付いていることから転じて赤ちゃん猫のことを指すこともある。
アンテナRSS

アクセスランキングブログパーツ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへにほんブログ村