このサイトは2ちゃんねるオカルト板の猫スレや犬スレ、稲荷信仰スレをまとめています。なごめる内容をなるべくまとめていくつもりです。

最新記事
カテゴリー
ワロタアンテナ
ヌルポあんてな
キター(゚∀゚)ー! アンテナ
最新コメント

2022/10

柴男の首に豆絞りの手拭いを巻いて一緒に初詣した。 飼い主としては「かわいい、かわいい」とひとしきり賛辞を聞いて満足するが・・・

引用元: 「柴犬ファンクラブ91」より
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/dog/1410345389/
595: わんにゃん@名無しさん 2015/01/05(月) 23:17:40.51 ID:A6FCzdrw.net
柴男の首に豆絞りの手拭いを巻いて一緒に初詣した。
飼い主としては「かわいい、かわいい」とひとしきり賛辞を聞いて満足するが、
お前自身は11歳にもなってかわいいと言われて、いいのか?
もう爺さんだぞ。

しかし実際のところ、可愛くてたまらん。
子どもの頃は見た目がかわいい。
若いうちは仕草がかわいい。
年を食ってからは、散歩のときにも俺と共同歩調でかわいい。

あぁ、可愛くてたまらん。

萩尾望都のごく初期のコメディで、コミカルな死に神が出てくるのがあるんだけど、 ある14歳の少年の所に、死に神が迎えにくるのね。

引用元: 「後味の悪い話 その48」より
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1148997160/
414: 本当にあった怖い名無し 2006/06/06(火) 00:54:30 ID:55EQEgFf0
他の人が死ぬのはかまわんと言えば、
萩尾望都のごく初期のコメディで、コミカルな死に神が出てくるのがあるんだけど、
ある14歳の少年の所に、死に神が迎えにくるのね。
死因は「高い所から落っこちる」。知らされた少年はもちろんショック。
でも決まりは変えられないと死に神。仕方ないので、
少年は死ぬまで悔いのない人生を送ろうと決める。
なかなか死なず、担当が死因を書き間違いかな、と思う死に神。
で、いろいろあるが、暫くして、遠方に住む少年のお爺さんが死んだとの知らせ。
屋根から落ちたらしい。その享年が、114歳。
少年の名前は、お爺さんからもらっていて、二人は同姓同名、
担当のミスは、114歳を14歳と書いたことだった。
大爆発して喜ぶ少年。死に神は仕方なく、空で迷っているお爺さんの魂を回収に、
遥か遠くの土地へ。めでたし、めでたし。

読み終わって、何とも言えない後味悪さが…年寄りならいいんかい?
どうも、ある何か大切な感情が足りない気がするんですけど…


そろそろ抜け毛の季節ですかね。 家の子が、かかかっって首のあたりを後ろ足でかいているそばから細かい毛がふわふわと…

引用元: 「アメショ大好き」より
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/dog/1011289623/
695: わんにゃん@名無しさん 03/01/14 23:57 ID:KcN7xaP6
そろそろ抜け毛の季節ですかね。
家の子が、かかかっって首のあたりを後ろ足でかいているそばから細かい毛がふわふわと…
春の気配かっ!?

【どうぶつ画像】だらーりねこ、はちわれさんとこねこたち、かご入りねこ ほか

引用元: 「猫(ぬこ)のガイドライン 71匹目」
http://potato.2ch.sc/test/read.cgi/gline/1515659584/
200: 水先案名無い人 2018/02/19(月) 12:20:08.65 ID:Fk/2pbkW0.net
bbd3e690.jpg

女の子はやっぱりかわいい顔してるね うちの1歳半はもうおっさん顔になってしまった

引用元: 「柴犬ファンクラブ91」より
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/dog/1410345389/
514: わんにゃん@名無しさん 2014/12/26(金) 21:05:37.26 ID:XJpJtyhd.net
女の子はやっぱりかわいい顔してるね
うちの1歳半はもうおっさん顔になってしまった

50文字以内でわかるシェイクスピア四大悲劇。 こうしてみるとしょうもない話ばっかだ。

引用元: 「後味の悪い話 その47」より
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1147691324/
761: 本当にあった怖い名無し 2006/05/28(日) 15:11:04 ID:Ot5lEbmp0
50文字以内でわかるシェイクスピア四大悲劇。
こうしてみるとしょうもない話ばっかだ。

ハムレット
DQN王子がいろいろ暴れ狂ったら自分や母や叔父や婚約者やその兄など周りの人がみんな死んだ。

リア王
空気の読めない末娘のせいでボケ老人の王様が妙なことを言い出してみんな不幸になった。

マクベス
変な宗教にはまってるおばはんたちの言うことを真に受けてやってみたら不幸になった。

オセロ
嫁が浮気したと勘違いして切れて嫁を殺した夫が、後で浮気が間違いだったと知って自殺した。

部屋の中で小さな虫を見つけたうちのアメショ。 もうコーフン状態。追いかけ回して結局小さな虫さんは踏まれてオダブツ。

引用元: 「アメショ大好き」より
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/dog/1011289623/
592: わんにゃん@名無しさん 02/12/20 22:44 ID:cEyh6wp9
部屋の中で小さな虫を見つけたうちのアメショ。
もうコーフン状態。追いかけ回して結局小さな虫さんは踏まれてオダブツ。
そしてその虫を食べてしまった。
まあここまではいいとして。

それから何時間も最初に虫を見つけた場所を凝視。
今もまだ凝視してます。。。。
いつもの‘あそぼ’攻撃がなくて、こっちは楽だけど。
自分が食べてしまったこともわからないなんて、いったい。。。。

【ねこ画像】肉球マットとハチワレさん、キジトラさんのライオンかざり、両手で抱えられるねこ ほか

引用元: 「猫(ぬこ)のガイドライン 71匹目」
http://potato.2ch.sc/test/read.cgi/gline/1515659584/
196: 水先案名無い人 2018/02/18(日) 12:56:05.00 ID:Lll9xFP60.net
50a24ce5.jpg

犬に服などいらん!派だったんだが、レインコートは必要だと思うようになり、 抜け毛地獄の時にサロンのでシャンプーしてもらったら

引用元: 「柴犬ファンクラブ91」より
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/dog/1410345389/
505: わんにゃん@名無しさん 2014/12/25(木) 15:55:50.86 ID:LhmAL2r8.net
犬に服などいらん!派だったんだが、レインコートは必要だと思うようになり、
抜け毛地獄の時にサロンのでシャンプーしてもらったら
バンダナつけて帰って来て、その可愛さに一撃でやられ、
今は柴子にクリスマスリース柄のバンダナを巻いている。可愛い。
バンダナの三角部分を正面ではなくやや横にすると、本犬的に気にならないらしい。
正月は和柄だな。端切れ買って来て縫うか。

昔見た南の島を取材したテレビ番組の話。 その島にはマグロの缶詰を作る工場があった。

引用元: 「後味の悪い話 その47」より
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1147691324/
644: 本当にあった怖い名無し 2006/05/26(金) 22:50:16 ID:BHkhMHhs0
昔見た南の島を取材したテレビ番組の話。
その島にはマグロの缶詰を作る工場があった。
日本の企業が資本投下して作った工場で、当然製品の受け入れ先も日本。
東南アジアにありがちな貧乏な国だから、日本の工場で働いている
ことは、ある種羨望の的だったそうだ。
しかも、どこから聞いたのかこの缶詰は日本で一つあたり
自分たちの一ヶ月分の収入に匹敵する価格であると誇らしげに語り
裕福な日本人達は食べるものも違う、私達の口には絶対入らない
と、工員の若い女性はハニカミながらカメラに向けて喋っていた。


その缶詰にはネコの写真がプリントされていた。

用語集
うなんな
この言葉を猫に対して口にすると駆け寄って甘えてきたり、ドン引きしたりその効果はパルプンテである。
また、猫も口にすることがある。この場合は猫はデレていると思ってもいいんジャマイカ?
NNN
1.ねこねこネットワーク(ぬこぬこネットワーク)の略
詳しくはこちら
2.野良ねこネットワーク
野良ねこたちによって構成されるネットワーク。
飼い猫が脱走した時、野良に報酬を提示して連れてきてほしいと頼むと低くない確率で見つけ出して連れてきてくれる。
見つけてきてくれた時の御礼はちゃんとしましょう。
ぬたんぽ
猫のこと(ぬこゆたんぽ)
にたんぽ
人のこと(にんげんゆたんぽ)
虹の橋
天国のほんの少し前にあるところ
あとは察してくだしあ。
毛皮を着替える
愛猫が亡くなった後、愛猫の生まれ変わりと思うくらいの反応を示す猫がいませんでしたか?
生まれ変わったんじゃなくて、毛皮を着替えたというらしいですよ?
しっぽが増える
猫又になる=長生きすること
マーオ
猫の威嚇合戦でよく出てくる
 交互にやりとりしていくにつれてどんどん伸びる&後部が高音になっていく
 詳しくはこちら
クケケケケ
獲物を発見したけど襲い掛かれなくてもどかしい気持ちになってる現象
元気玉
ペットの健康状態が悪いのを心配する飼い主のレスに対して送られるお祈りみたいなもの。
オカルト板のヌクモリティだと管理人は思うわけで・・・
猫蝕
寝っころがって新聞を読む
→猫が広げた新聞の上に座る
→目の前で横たわる
→読める面積が狭まっていく
→猫目覚める
→お利口座りをして伸びをする
→どこかに去る
TNR
Trap-Neuter-Returnの略
野良猫を捕獲機で捕まえ不妊手術を施したのち元いた場所に放すこと。
暖かい棒
人間のこと。
猫は人間のことを暖かい棒程度にしか思っていないという自虐ネタ。
アンモニャイト
丸まって寝ている状態のこと。
アンモナイトのように見えることからこう言われるようになった。
メインクーンのこと。
メイクイーンは芋なので注意。
う●こハイ
トイレの後やけにテンションが高い状態のこと。
クロ画像(注意)
黒猫の画像のこと。可愛い。
激しい目眩や動悸息切れを起こす場合があるので閲覧には注意が必要という意味。
毛玉
赤ちゃん猫、子猫のこと。
一部のスレでは、全年齢の猫を指す。
下僕、げぼく
同居している人間のこと。
ごく一部のスレでは猫を指す。
香箱(座り)
腹を地べたにつけ、四肢を折りたたんで座っている状態のこと。
香箱を組むともいう。
ご主人様
同居している猫のこと。
ごく一部のスレでは人間を指す。
ごめん寝(すまん寝)
顔を地べたにつけて寝ている状態のこと。土下座している風に見えることから、こう言われるようになった。
白装束
白衣を着ている人(=獣医さん等)を指す。
白装束の館は動物病院のこと。
ブリーダーの略。
ヘソ天
ヘソを天に向けること。
いわゆる仰向け状態のこと。
ヨコミミ
赤ちゃん猫の耳が頭の横のほうに付いていることから転じて赤ちゃん猫のことを指すこともある。
アンテナRSS

ブログパーツ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへにほんブログ村