引用元: 「ほんのりと怖い話スレ その56」より
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1240984719/
614: 本当にあった怖い名無し 2009/05/21(木) 07:18:05 ID:sLLLdNCq0
ほんのりといえば・・・
うちの本家で祖母が亡くなったとき、数年はちょくちょく出てきていたそうだ

そんな話を盆、正月に帰ったときにするなよ
あと、平然と受け入れるなよ

あと、母の生き霊が時々実家を徘徊するのもあるそうな
それも互いに認識しているようだが、これってどうなの?
うちの一族はみんなお化けか?
ちなみに、見えるという明確なものではなく、感じるらしい
母も、叔母も、そして・・・俺も

615: 本当にあった怖い名無し 2009/05/21(木) 10:04:45 ID:DUp4QCjtO
>>614
母の生き霊で思い出した。私は幽霊の類いは信じていないし、零感なんだが。
体調をひどく悪くして、一人暮らしの部屋で寝込んでいたことがあった。
深夜2時頃ふと目が覚めると、洗濯機のホースがガタガタ鳴っていた。よくあることで、階下で水を使っているからだと解釈していた。
だが、その時はなぜか、何かいる!と思った。目をつぶっていると、洗濯機の方から自分のいる方へなにかが近づいてくるように感じた。
そして、寝ている頭のところで止まったような気がした。
その瞬間、なぜか直感的に母が来てくれた!と感じた。手を差し出して、「お母さん、私は大丈夫だから心配しないで」と話しかけていると、気配がなくなったように感じた。
深夜にも関わらず父に電話をして、母が来たような気がする、と話すと、私のことでひどく心配していたから本当にお母さんかもなあ、と普段は霊をバカにしている父が答えた。
勿論母は今でも存命です。

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)