引用元: 「ほんのりと怖い話スレ その71」より
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1299993563/
708: 本当にあった怖い名無し 2011/04/14(木) 02:48:50.02 ID:2IpFnXSTO
新参者です。

先月、ちょっと不思議な体験をしたのを思いだしたのですが書いてもいいですか?

ってかこのスレでいいのかな?
間違ってたり、話ぶった切ってたらごめんなさい

709: 本当にあった怖い名無し 2011/04/14(木) 03:11:43.97 ID:8mUhRXqR0
お好きに

710: 本当にあった怖い名無し 2011/04/14(木) 03:24:34.57 ID:2IpFnXSTO
では失礼して。


3月11日の話。
仕事の為、車で上京中に地震発生。
その時はそんなに大きなことになるとは思いもせず、揺れが収まると共にまた走行。
16時半、あと10kmで目的地に到着というところで、職場から安全の為帰宅して欲しい旨のメール。
4時間かけてここまで来たのに今から帰宅して翌日昼にまた来るとか無理!(カプセルホテルかマンガ喫茶宿泊予定だった)
なのでとりあえず予定通り向かう旨をメールして、運転再開。
ラジオでは震度と津波に注意して…ばかりで地元がどんな状態かの情報がわからない。
都内某駐車場(職場まで1駅)に到着しメールするも、電車も携帯も使えないのでやはり今日は帰宅して欲しいとのこと。
帰宅して言われても…地元茨城なのですが(汗)6時間かかるんですが(滝汗)
ワンセグでニュース見ると、電気ガス水道全部止まってる上に道も通れないようで…
今だにあの時無理にでも帰ってた方がよかったのか、都内に滞在しててよかったのか、私にはわかりません。


711: 本当にあった怖い名無し 2011/04/14(木) 03:26:27.22 ID:2IpFnXSTO
さて、長くなりましたが私の不思議体験はここからです。
1駅とは言え体力皆無の私はカプセルホテルに移動せず、車中泊することにしました。
電話が使えないので営業してるかもわからないし、行ってやってなかったらまた1駅…無理なんで凹
コンビニで飲み物とカイロを買って、CoCo壱でカレーを食べてる最中に母から電話がありました。
その後3日間電話は通じませんでしたが、その時点で家族に怪我はなく食器が割れたくらいで被害は少ないと聞き、安心しました。
今後どうなるかはわからない状況なので、ガソリン使わないようにエンジンはかけませんでした。
リサイクルショップに持って行こうと思って積んでおいたシャツやコートを何枚も重ね着して、大きなぬいぐるみを枕にし、後部席で横になりました。

712: 本当にあった怖い名無し 2011/04/14(木) 03:26:56.03 ID:2IpFnXSTO
揺れやヘリコプターの音で深く眠れず、うとうとと2時間程たった頃でしょうか。
何処からか声が聞こえて来ました。声というか、歌声です。
「らんらんらん、ら~ん」という、中高生くらいの女の子の小さい歌声が聞こえます。
同じリズム、音程で何度か聞こえたので、近くに誰かいるのかと思い起き上がり外を見回しましたが、人影はありません。
起き上がると共に声も聞こえなくなったので、夢かと思いまた横になりましたがまたすぐに聞こえてきました。
何処から声が聞こえるのか、そのまま注意深く聞いていると、ぬいぐるみに当てている方の耳元から聞こえていることがわかりました。
ですが、ぬいぐるみに音が出るような仕掛けはありません。
トランクにはごちゃごちゃと荷物が積んでありますが、そちらにも音が出るものは乗せてなかったはずです(後日確認しました)。
携帯は
マナーモード、DSは電池切れ、他に音か出るものは思い浮かびません。
周りの他の車もみな無人でした。
おかしいなとは思いつつも瞼が重く、またまどろんでおりました。
ちょっと間が空いたりはするものの、歌声はずっと聞こえてました。
ふときづくと、その歌声は途切れ途切れに…電池が切れるかのように「ら…らん、ん、ら…ん」とかすれてました。
その掠れ具合は段々と酷くなり、いつの間にか声は聞こえなくなってました。

長くなってしまった上に怖くもなく、つまらない文章で申し訳ありません。
霊的な者、UFO的な物は何度か目撃したことがあったのですが、「声」は初めてでしたので誰かに聞いて欲しかったので書かせていただきました。


715: 本当にあった怖い名無し 2011/04/14(木) 05:28:33.51 ID:HQIeqaBrO
>>712
それ自分の頸動脈の音?じゃないかな。
腕枕で横向きに寝て、頭じゃなくて首の下に腕置いて横になってたら
ゆっくり走る機関車、鳴くウシガエル、携帯のバイブ、何かのサイレン、
等のような音?を感じる事が稀にあった。
耳から入ってくる音じゃなく首から耳へ、直に伝わってる音(骨伝導?)。と言うのかな…
まあ、それらの音?と「らんらんらん」という若い女性の歌声?は
ちょっと異質なものだとは思うけどね。「繰り返し」「当ててる方の耳」「体を起こすと止む」
のワードで、何となく思い出したので書いてみた。

719: 本当にあった怖い名無し 2011/04/14(木) 07:30:12.19 ID:2IpFnXSTO
>>715
腕枕すると痺れるので、手は両方を重ねて、胎児のように口元の辺りにしています。
車内が狭かったので寝返りも出来ず、他の体勢にならなかったのでわかりませんが
自分の体内からの音の可能性もあるんですね。
レスありがとうございます!

792: 本当にあった怖い名無し 2011/04/15(金) 02:33:15.16 ID:u64spen/O
>>719
ぬいぐるみが久しぶりに相手してもらえて嬉しかったんだよ!
それなのにお前ときたら枕代わりだと!?
声が掠れてきたのはお前が重い頭どけないからだ!ボケ!!!
ぬい労ってやれ、枕じゃねえぇええ!と怒られる前にな

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)