838: 素敵な旦那様 2005/09/04(日) 16:02:44
俺、仕事(リフォーム関係)で色んな家に行くんだが、庭とかで
その家の人と家屋を見ながら話してると、猫がいる家ではほぼ
必ず猫が興味津々で窓からこっちを見てるんだよ。場所を移動
しても、別の窓に移動してこっちを見てる。猫ってのは本当に
好奇心旺盛で可愛いな。

840: 素敵な旦那様 2005/09/04(日) 16:58:21
>>838
それは単に自分の縄張りの中に入ってきたストレンジャーを警戒しているだけでは。

841: 素敵な旦那様 2005/09/04(日) 17:27:43
>>838
悪徳業者乙

842: 素敵な旦那様 2005/09/04(日) 17:57:02
>>841
決め付けるなよ。かわいそうだろ。
女房、子供、飼い猫の為にがんばって働いてるんだ。           

843: 838 2005/09/04(日) 18:37:03
>>840
警戒して窓際にこない猫もいるが、外壁の洗浄とかしてると見物に
くる猫もいる。窓越しに見つめあう(思い込みかもしれないが)と、
かなり幸せだw

>>841
そもそも俺は営業じゃないし、リフォーム関連といっても範囲は様々。
最近ニュースであったような不必要な補強をしたり不要な調湿剤を
敷き詰めるだけじゃない。外壁の塗り替えだって、言ってみれば
リフォームの一種だ。悪徳業者だなんて勝手に決めつけるな。

うちはペット不可のアパートだから、外で見掛ける猫に気持ちを
癒してもらってるんだ。嫁さんも猫大好きだから、仕事先で見た
猫の話をすると、すげぇ喜んで聞いてくれる。昼に日陰で休憩
してる時に外飼い猫が寄ってきて、目の前でごろんと横になって
こっちを見たりするんで撫でると、「今度はこっち。そうそう、次は
こっち」ってな感じで、満足するまでか昼休憩が終わるまで撫で
させられる時もある。嫁さんにそれを話すと、超羨ましがられる。

844: 素敵な旦那様 2005/09/04(日) 21:29:15
>>843
実際、飼うとな飼い主のお前の車が帰ってくると
急いで車が見えるサッシにぴったり張り付いて、
待ってたとばかりに必死に「ニャーッ」
と切ない声で鳴き、玄関を開けるとサッシから移動して
「待ってたニャーッ」と迎えてくれる。
かわいいよ~
勿論、他の奴の車が来ても泣かないよ。
毎日漏れの帰りだけ待ってる

ナに飛びます)