引用元: 「猫がいる生活 3ャ」
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1139662194/
485: 素敵な旦那様 2006/04/22(土) 10:12:09
最近、箪笥のはしっこで爪を研ぐことを覚えた
うちのお姫様(8ヶ月)

嫁が「今度やってるとこ見たら、きつく叱らないとダメだよ!」
と言うので、姫が爪を研いでる後ろ頭をナデながら
「○○ちゃ~ん、そこで爪を研いではダメでちゅよ~」と
精一杯、たしなめてみた。

おれは後ろに気配を感じ、振り向くと
嫁が仁王立ちでおれを睨んでいた。

おれはいったいどうすれば(悩

486: 素敵な旦那様 2006/04/22(土) 10:28:53
よめコワス…ガクガクブルブル

487: 素敵な旦那様 2006/04/22(土) 11:04:55
>>485
あるあるwww

488: 素敵な旦那様 2006/04/22(土) 13:11:22
箪笥って見た目より値の張るものが結構あるよ。
婚礼箪笥なら数十万から数百万、高けりゃ一千万……
値段のこともあるが、そんな高価な物をどんな気持ちで調えて
持って来たか、そのことも少しは考(ry

489: 素敵な旦那様 2006/04/22(土) 13:22:54
>>485
爪を研いだら駄目な場所とか臭いつけをされると困る場所には両面粘着テープを貼っておくといいそうです。
稀にペタペタするのが大好きな猫もいますが一般的にはひっつくのが嫌いなので
1回ひっつくと二度としなくなるそうです。

490: 素敵な旦那様 2006/04/22(土) 13:28:20
>>489
家具の塗装・印刷が禿ちゃうにゃあ~

491: 素敵な旦那様 2006/04/22(土) 13:38:20
爪を研いで欲しくない場所の近くに爪砥を沢山立てるといいよ

492: 素敵な旦那様 2006/04/22(土) 19:11:44
箪笥に直接つかないようにメントール系やオレンジ系の
香りの何かを箪笥を囲むように置いてみたらどうかな?
どっちも猫の苦手な臭いなんだが。

493: 素敵な旦那様 2006/04/22(土) 19:13:31
そういや実家の方で猫が玄関の特定の場所で
オシッコするようになって困っていたが
アルミホイルそこを覆ったらピタッと止んだらしい。
ま、箪笥の周りにだと置きづらいかも知れんが参考までに。

494: 素敵な旦那様 2006/04/22(土) 20:52:51
485です。たくさんアイディアをありがとうございます。

嫁の視線を気にしつつ、いろいろ検索してみました。
あす、何点か効果のありそうなものを購入して試してみます。
効果があったら、報告しにきます。

箪笥は、おれが独身時代からもってる安いものなので
破壊されてもかまわんのですが、これが習慣になってしまうと
姫のためにならんと思い、いっちょ頑張ることにしました。

では、「姫の抱っこ」の仕事が残ってますので、失礼します。

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)