引用元: 「ほんのりと怖い話スレ その81」より
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1324916933/
139: 本当にあった怖い名無し 2012/01/05(木) 00:08:38.05 ID:nxlOhTu00
あれは10年くらい前の暑い夏の日でした。
俺は仕事で車を運転してて、それまで順調に流れていたのに、急に渋滞しはじめた。
くそー、なんだよ・・・
渋滞してるけど、ゆっくり進んでる、そんな状態。
どうも前のほうでトラックが事故したらしい。
ゆっくりゆっくり進んで、その事故ったトラックが見えてきた。
自転車が倒れてる、トラックと自転車がぶつかったんだな・・・
でも倒れてる人も見えなくて、もう病院に行ったのかな?それとも大した事なかったのかな
っておもったんだ。
そのトラックの横を通り過ぎるときに、ふと目に入ったんだ。
割れてるスイカがwww
また派手にぶちまけたなぁ・・・
道路が割れたスイカの中身で赤くなってるw
事故った衝撃で、運んでいたスイカがおちて割れたのかな?
もったいないなぁ っておもってて、トラックを行き過ぎたら渋滞も解消して目的地に無事についた。

次の日、新聞に、事故のことがのっていた。
自転車にのっていた人は即死だった。
俺は目が悪くて、遠くのものがよく見えないんだ。
でもそれがよかったんだな。
もし見えてたらと思ったら、ほんとゾっとした。

俺がスイカと思ってたのは、割れた頭だったんだ・・・
ほんとまともに見てたらトラウマになってやだろうな
なんて今でも思い出します。

140: 本当にあった怖い名無し 2012/01/05(木) 00:18:25.62 ID:xR2C1UhQ0
>>139
うはぁ、目が悪くて良かったね。
だけどその状態で運転して大丈夫なんだろうか?
それも含めてほんのり。

141: 本当にあった怖い名無し 2012/01/05(木) 01:05:34.60 ID:nxlOhTu00
もひとつ、ほんのりする話を・・・

俺が高校生のとき、じいちゃんが死んだ。
すごくかっこよくて、尊敬してた。
身なりもキチンとしてて、出かけるときにはポマードでバシっと決めて外出してた。

そんなじいちゃんが死んだ、まだ62歳だった。
葬式では強がって泣かなかった、でも一人になって泣きまくった。

どうにか落ち着きはじめた49日の法事の時の話。

法事が終わって、親族は解散して、俺と妹、お袋、ばあちゃんで夜話しをしてたんだ。
昔話から、世間話まで、まぁよくある家族団らんってやつ。

結構何かつまみながら話をするんだけど、そのときたまたま、じいちゃんの好物だった
ピーナッツを食べてたんだ。
そしたら、ふわっって、急にポマードの香りが・・・俺の大好きなじいちゃんの匂いだ。

142: 本当にあった怖い名無し 2012/01/05(木) 01:11:00.95 ID:nxlOhTu00
まさかね、と思ってたら妹が、「今ポマードの匂いしなかった?」
って。
お袋もばあちゃんも口々に「したした!」って。
ばあちゃんが「おじいちゃん、ピーナッツ好きだから、ワシも仲間に入れてくれって
帰ってきたのかねえw」って。
時間は深夜2時くらいだったかな?

オチもない話だけど、ずっと誰かに聞いてほしかったんだ。
当時高校生だった俺も今ではもう娘もできた。
じいちゃんに見せたかったなぁ。

あ、ばあちゃんは今でもマツタケ泥棒とか、山で走っておっかけてるくらい元気ですw

143: 本当にあった怖い名無し 2012/01/05(木) 01:35:19.83 ID:4YBZ8Sbq0
一個めは想像するとぞっとするねえ…
二つ目はほんのりあったかい話ですなあ仲良きことは素晴らしきかな

144: 本当にあった怖い名無し 2012/01/05(木) 01:45:45.32 ID:nxlOhTu00
すいません、眠れないので調子にのって3つめの話を・・・

コレも10年以上前の話。
ちょうどブラックバスブームで、釣りにハマってた頃
友達が新車を買ったから、それで釣りにいこうって、誘ってきたんだ。

確かインプレッサのWRX。
スポーツカーも流行ってたからw

おおー!すげー!なんて、いって、納車5日目くらいだったはず
某有名心霊スポットが、ブラックバスの絶好の釣り場になってたんだ。
いつもの釣り場とは違うけど、ビックサイズがあがるからそこに行こうってなったんだ。

細い道にはいって、ぐねぐね道を進んでいく。
「おー!やっぱ坂道でも全然関係ないくらいはしるねえw」
「あたりまえやろwWRXやぞw」
なんて会話しながら走っていると


145: 本当にあった怖い名無し 2012/01/05(木) 01:48:43.90 ID:qlykro8K0
>>140の指摘が無視されている件について

146: 本当にあった怖い名無し 2012/01/05(木) 01:50:46.35 ID:nxlOhTu00
・・・あれ?今明らかにガードレールの外に人いなかった?って思ったんだ。
でも運転してる友達に言うのはアレかな、とおもっていると、友達が
「ねえ、今ガードレールの外に何かたっていなかった?」っていいだしたんだ。

「お前もみた?」なんて話になって、それでもぐねぐね道を進んでいったんだ。
道を進んで行くにつれて、「何か」がいる気配が強くなってきて、ほんと徐行しなけりゃ
曲がれないようなカーブを抜けた先に
いたんだ。それが。道の真ん中に。
「うわっ!うわうあわ」
「マジ!やばい!ひきかえせ!」
でも転回できるような広さはない。
離合も難しいような細い道だった、「バックでさがるしかない!」
って、すごいスピードでバックしはじめる友達
すごいスピ^ドでおっかけている何か。

二人とも後ろをみながらバックしてると

147: 本当にあった怖い名無し 2012/01/05(木) 01:52:04.28 ID:nxlOhTu00
>>145
無事故無違反ゴ^ルド免許ですw
当時は裸眼だったんですが、今は手術してバリバリ見えるようになってますw

148: 本当にあった怖い名無し 2012/01/05(木) 02:00:02.53 ID:nxlOhTu00
道にいたもののナニかが、ボンネットの上に乗ってるんです。
二人共が。「絶対前見るなよ!絶対みるなよ!」ってお互いに言い聞かせながら
バックでそのまま下山。
もちろん、リアなんてぶつけまくり、新車なのに。。。。

どうにか麓まで降りて、転回して、無事家路についた。
クタクタになって、お互い何もいわず、俺の家に帰って寝た。


次の日、ボディがどうなったか二人で見ることに。
朝起きて、昨日のなんだったんだろうな、とか、新車なのに。。。とかいいながら駐車場に。

「うわー、めちゃくちゃやん」
「新車なのについてねえ。。。修理いくらくらいかかるんやろ」
みたいな会話しながらリア周りを見てた、ボッコボコだった。

「ほんとついてな・・・・」と、いいながらボンネットのほうに回り込む二人。
フロントの窓ガラスを見た瞬間二人とも凍りついた。


フロントガラスに無数の手の後が残っていたんだ。


今までで経験した一番怖い話です。

149: 本当にあった怖い名無し 2012/01/05(木) 02:02:27.41 ID:nxlOhTu00
あ、ボンネットの上にのってるってのは見たわけじゃありません。
でも明らかにソコに気配があるんです・・・
言葉にするのは難しいけど、こっちを見ろ!じゃないけど、意識しろ!
みたいな気配が伝わってきて、本当に怖かった。

152: 本当にあった怖い名無し 2012/01/05(木) 03:43:10.65 ID:NCeoNg+Y0
新車だったらそんなお粗末にしないけどな
中古にせよ絶対そんな運転しない

153: 本当にあった怖い名無し 2012/01/05(木) 05:48:34.12 ID:LeWpyW/p0
インプWRXつったらオタク車だなぁ
昔、階段でスイカ落とした落とした人いたが、割れたスイカとスイカの汁がまるで惨劇のようだったなぁ by 管理人