引用元:
「【風立ちぬ】柴犬ファンクラブPart32【秋は夕暮】」より
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dog/1162123377/
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dog/1162123377/
721: わんにゃん@名無しさん 2006/12/01(金) 13:00:49 ID:oDvA6Egp
寒いから犬ベッド買ってあげたのに、柴男君てば全然乗ってくれない! 猫に陣取られたよ。。。
722: わんにゃん@名無しさん 2006/12/01(金) 13:47:56 ID:OeasLYa2
>>721
安物だったんでしょw
安物だったんでしょw
723: わんにゃん@名無しさん 2006/12/01(金) 13:53:13 ID:wtAnbI5G
>>721
そのうち猫と団子になって寝る日がくるよ。
うちの柴男は新しいオモチャ買ってやっても
あまり気に入らないと1週間は放置するw
その後何事もなかったように遊び始めるが。
そのうち猫と団子になって寝る日がくるよ。
うちの柴男は新しいオモチャ買ってやっても
あまり気に入らないと1週間は放置するw
その後何事もなかったように遊び始めるが。
724: わんにゃん@名無しさん 2006/12/01(金) 14:15:47 ID:A8F9ijaf
昔犬用ベッドを買おうとしてペットショップに行き
サイズが色々あったので柴ならどれが良いかと店員に尋ねたら
「壊すだけだからやめた方がいいです」
と答えられ
それでも諦めずに壊れにくいのはないかと尋ねたら
店長まで出て来て
「くわえて振り回してかみ砕いてボロボロにしてから寝るようになることはあると思いますが、危ないのでやめた方が良いです」
と必死に止められたw
サイズが色々あったので柴ならどれが良いかと店員に尋ねたら
「壊すだけだからやめた方がいいです」
と答えられ
それでも諦めずに壊れにくいのはないかと尋ねたら
店長まで出て来て
「くわえて振り回してかみ砕いてボロボロにしてから寝るようになることはあると思いますが、危ないのでやめた方が良いです」
と必死に止められたw
725: わんにゃん@名無しさん 2006/12/01(金) 14:49:02 ID:oDvA6Egp
安物じゃなくて結構いいやつ。
クリアランスで出ていたから買おうと思ったのだけれど、
うちの柴男サイズが無かったので、結局正規の値段で買ってしまって高かった。
マジ相談です。
犬ベッドに寝かせるにはどうしたらいいですかねー?
一度抱いてベッドに置いたら、嫌がって出ちゃいました。
ベッド買って、ちゃんとそこに寝てくれている柴ちゃんいますか?
>>724
良心的というか、変なお店だね(笑
クリアランスで出ていたから買おうと思ったのだけれど、
うちの柴男サイズが無かったので、結局正規の値段で買ってしまって高かった。
マジ相談です。
犬ベッドに寝かせるにはどうしたらいいですかねー?
一度抱いてベッドに置いたら、嫌がって出ちゃいました。
ベッド買って、ちゃんとそこに寝てくれている柴ちゃんいますか?
>>724
良心的というか、変なお店だね(笑
726: わんにゃん@名無しさん 2006/12/01(金) 15:10:35 ID:O00ZGjSE
うちもベッド買おうかどうしたものか状態。
うちの柴男はさびしんぼうで人の居るところじゃないと寝ない。
寝ている柴男を残して別の部屋にいくとわざわざ移動してきて寝直す。
昼寝してるときはどこでもいいみたいなので
ベッドを買ったとしてもそれを置くための位置が定まらない予感
うちの柴男はさびしんぼうで人の居るところじゃないと寝ない。
寝ている柴男を残して別の部屋にいくとわざわざ移動してきて寝直す。
昼寝してるときはどこでもいいみたいなので
ベッドを買ったとしてもそれを置くための位置が定まらない予感
727: わんにゃん@名無しさん 2006/12/01(金) 15:12:03 ID:zqJdRpOP
>>725
うちのは、ゲージにベッド入れたら自然と寝る様になった。
普段は人間ベッドで寝て、留守番はゲージで過ごさせてたから、犬ベッドにも
自然と関心が行ったみたい。で、試しに犬ベッド入ってみたら
柴男なりに気に入ってくれたかんじ。まあ、当然、ゲージから引っ張り出して
ブン回したりもしてたけどねw
うちのは、ゲージにベッド入れたら自然と寝る様になった。
普段は人間ベッドで寝て、留守番はゲージで過ごさせてたから、犬ベッドにも
自然と関心が行ったみたい。で、試しに犬ベッド入ってみたら
柴男なりに気に入ってくれたかんじ。まあ、当然、ゲージから引っ張り出して
ブン回したりもしてたけどねw
728: わんにゃん@名無しさん 2006/12/01(金) 15:17:36 ID:fWmUbrBP
>>725
最低一日は天日干しして、新品の石油臭さを飛ばす。
その後、柴男の匂いをこすり付けといてやればイイ
最低一日は天日干しして、新品の石油臭さを飛ばす。
その後、柴男の匂いをこすり付けといてやればイイ
729: わんにゃん@名無しさん 2006/12/01(金) 15:40:15 ID:mTNPWH6n
>>725
ケージに置いてるけど大人しくそこで寝てる
かんだり振り回したりもしてないよ
ホームセンターで買った安物だけど…
入れたときもなんか喜んでたっぽかったし
考えてみれば不思議
似たような材質のぬいぐるみとかははりきってぶん回してるのに
余談だけど、一緒に行ったおかんが買って与えたビーグルは
振り回して食い破ってボロボロにしたらしい
ケージに置いてるけど大人しくそこで寝てる
かんだり振り回したりもしてないよ
ホームセンターで買った安物だけど…
入れたときもなんか喜んでたっぽかったし
考えてみれば不思議
似たような材質のぬいぐるみとかははりきってぶん回してるのに
余談だけど、一緒に行ったおかんが買って与えたビーグルは
振り回して食い破ってボロボロにしたらしい
730: わんにゃん@名無しさん 2006/12/01(金) 17:30:33 ID:UQwbn4AE
うちの柴男はベットに自分の玩具を入れてるw
強奪した靴下等自分でしっかりベットに入れてるし…
玩具入れになりました(;´Д`)
強奪した靴下等自分でしっかりベットに入れてるし…
玩具入れになりました(;´Д`)
731: わんにゃん@名無しさん 2006/12/01(金) 17:46:31 ID:9s1/pV0O
ベッドは届いて部屋のいつも座ってる所に置いたらすぐ入って寝たよ。
何度か買い換えてるけどホームセンターの安物~ネットで注文したちょい高いやつ
どれでも気にする様子なし。
振り回したり噛んだりって事はしないから「壊される」って事はないけど
埋もれて寝るのが好きなんで底をバリバリかいて破けるのが悩み。
ベッドにクッションとか毛布とか埋もれられる物を入れておくと
それに潜ることで満足してベッドを引っかかないんだけど、
潜ろうとして鼻で押してるうちにクッションや毛布がベッドから出てしまうと
くわえてベッドに入れ直すという知恵がないためベッドの底をバリバリ。
ベッドの底を引っかいても潜れないしモコモコにはならんっちゅーの!
ちなみにベッドがない時はフローリングでも絨毯でもバリバリかきやがります。
うるさいです。
何度か買い換えてるけどホームセンターの安物~ネットで注文したちょい高いやつ
どれでも気にする様子なし。
振り回したり噛んだりって事はしないから「壊される」って事はないけど
埋もれて寝るのが好きなんで底をバリバリかいて破けるのが悩み。
ベッドにクッションとか毛布とか埋もれられる物を入れておくと
それに潜ることで満足してベッドを引っかかないんだけど、
潜ろうとして鼻で押してるうちにクッションや毛布がベッドから出てしまうと
くわえてベッドに入れ直すという知恵がないためベッドの底をバリバリ。
ベッドの底を引っかいても潜れないしモコモコにはならんっちゅーの!
ちなみにベッドがない時はフローリングでも絨毯でもバリバリかきやがります。
うるさいです。
762: わんにゃん@名無しさん 2006/12/03(日) 00:41:22 ID:y9CO5R1g
>>725
家人の使い古しのシーツや布団カバー、
座布団カバーなどを敷いておく。
柴、新品与えても喜ばないよ。
家人の匂いの付いている物の方を好む。
家人の使い古しのシーツや布団カバー、
座布団カバーなどを敷いておく。
柴、新品与えても喜ばないよ。
家人の匂いの付いている物の方を好む。









