引用元:
「【数千年】柴犬ファンクラブ【いつも一緒】Part47」より
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/dog/1213857283/
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/dog/1213857283/
389: わんにゃん@名無しさん 2008/07/01(火) 23:37:30 ID:8nFU2gSy
柴と布製のフリスビーで遊んでるんですけど
しつけ方次第ではカッコ良くジャンプして空中キャッチみたいな事は出来ますか?
しつけ方次第ではカッコ良くジャンプして空中キャッチみたいな事は出来ますか?
390: わんにゃん@名無しさん 2008/07/01(火) 23:41:07 ID:AAmbfmed
>>389
まず、自分が上手く投げられないとダメ。
まず、自分が上手く投げられないとダメ。
391: わんにゃん@名無しさん 2008/07/01(火) 23:45:47 ID:8nFU2gSy
投げる系には自信あります
392: わんにゃん@名無しさん 2008/07/01(火) 23:57:00 ID:97VIOPoV
そのうち、柴犬の方でもっと面白い遊びを開発するよ。
よくまあそんな知恵が回るもんだと、感心する。
よくまあそんな知恵が回るもんだと、感心する。
393: わんにゃん@名無しさん 2008/07/02(水) 00:01:06 ID:oHVXu1NH
>>389
出来るだす。でも正確に投げる技術が要ります。
ワンコの顔の横30cm-50cmくらいをフワッとゆっくりと浮かんで
通過する投げ方が必要。はじめは落ちてきたとこを咥えようとするけど、
落ちたら触らせない。要ロングリード。うまく空中キャッチしたらほめてあげて、ひっぱりっこして
遊んであげる。
出来るだす。でも正確に投げる技術が要ります。
ワンコの顔の横30cm-50cmくらいをフワッとゆっくりと浮かんで
通過する投げ方が必要。はじめは落ちてきたとこを咥えようとするけど、
落ちたら触らせない。要ロングリード。うまく空中キャッチしたらほめてあげて、ひっぱりっこして
遊んであげる。
395: わんにゃん@名無しさん 2008/07/02(水) 00:08:39 ID:AGp/DIxG
>>389
ジャンピングキャッチするかどうかは犬の性格によるので、
どうしてもやらない犬もいる。
普通にフリスビーをキャッチすることなら訓練すれば柴犬でも可能。
ジャンピングキャッチするかどうかは犬の性格によるので、
どうしてもやらない犬もいる。
普通にフリスビーをキャッチすることなら訓練すれば柴犬でも可能。
397: わんにゃん@名無しさん 2008/07/02(水) 00:21:43 ID:1oVXGjaQ
なるほど、布製だと普通のフリスビーみたいにフワリとはいかないので難しいかもしれないです。
普通のフリスビーは硬いから犬と遊ぶには気が引けるんですよね。
ボール投げで遊ぶときはバウンドするボールにジャンプして飛びつきますよ。
普通のフリスビーは硬いから犬と遊ぶには気が引けるんですよね。
ボール投げで遊ぶときはバウンドするボールにジャンプして飛びつきますよ。
398: わんにゃん@名無しさん 2008/07/02(水) 00:24:37 ID:AGp/DIxG
>>397
それは一度落ちてからのバウンドでしょ。
水平に飛んでゆくフリスビーを咥えるのとはずいぶん差がある。
直接ジャンピングキャッチするかどうかは犬の性格次第。
どんなに教えてもやらない犬はやらない。
それは一度落ちてからのバウンドでしょ。
水平に飛んでゆくフリスビーを咥えるのとはずいぶん差がある。
直接ジャンピングキャッチするかどうかは犬の性格次第。
どんなに教えてもやらない犬はやらない。
399: わんにゃん@名無しさん 2008/07/02(水) 07:47:06 ID:v50D2vhw
JRTがやっていたのをみたし、
飼い主に聞いてみたら、別段苦労なく憶えたと言ってた。
テリアに出来るなら柴でも出来るに違いない。
飼い主に聞いてみたら、別段苦労なく憶えたと言ってた。
テリアに出来るなら柴でも出来るに違いない。
400: わんにゃん@名無しさん 2008/07/02(水) 08:13:07 ID:NcJQ3ZIj
>柴でも出来るに違いない
この思い込みはじつに危険だなあ。
犬に詳しい人なら承知だろうが、
テリアと柴犬は全ての面において大きく異なる。
この思い込みはじつに危険だなあ。
犬に詳しい人なら承知だろうが、
テリアと柴犬は全ての面において大きく異なる。











