引用元: 「柴犬ファンクラブ128」より
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/dog/1585376850/
466: わんにゃん@名無しさん (ワッチョイ 370b-3h9V) 2020/04/16(Thu) 06:54:54 ID:QJzSb+F10.net
秋田犬だけど寝顔がニュースになってた
b4e39d84.jpg


475: わんにゃん@名無しさん (ワッチョイ 57b8-yCiT) 2020/04/16(Thu) 22:11:08 ID:c2YEmA900.net
>>466
衝撃的!今夜夢に出てきそう
でもワンコの寝顔ってなんでこんなに可愛いの?

603: わんにゃん@名無しさん 2020/04/24(金) 09:22:40.05 ID:q6UkzVTK0.net
柴は賢いから家族の立ち位置やマウントを見極めているな。うちは、1母 2父 3柴 4自分

604: わんにゃん@名無しさん 2020/04/24(金) 09:39:30.69 ID:yP2n5OCHM.net
>>603
そうなの?
うちは、
1父 2母 3私 4柴 5姪
だわ
以前は1父 2母 3私・柴 4姪
だったけど小競合い結果私が打ち勝ちました
そして私を見ると暫くの間このポーズを取る様になってしまった
負けた証拠↓
13a66b63.jpg


606: わんにゃん@名無しさん (ワッチョイ 9b0b-578V) 2020/04/24(金) 09:55:49 ID:lpZRU9q+0.net
>>604
うちのもこのポーズやります!
教えた訳でもないのに「ごめんなさいは?」って叱ってたら自然とやるように

607: わんにゃん@名無しさん (ワッチョイ 730e-AaEN) 2020/04/24(金) 10:00:03 ID:g/rLULiV0.net
>>606
それ不満があるってサインだよ
『理不尽に怒られて不満だ!』って感じてる

608: わんにゃん@名無しさん (ワッチョイ 9ee4-aeWR) 2020/04/24(金) 10:19:21 ID:zwZUPgAI0.net
>>604>>606
これ降参のポーズではないから負けやごめんなさいとは違うねw
屈服する気は無いがこうやっとけばおさまるだろうと
甘く見てる(学習した)部分もあると思う

609: わんにゃん@名無しさん 2020/04/24(金) 10:32:25.73 ID:ZQvW/KPu0.net
確かに「解せぬ」って感じの顔してるw

611: わんにゃん@名無しさん 2020/04/24(金) 10:37:02.48 ID:yP2n5OCHM.net
>>608
>>609
確かに「解せぬ」かも
けどこれ以降噛もうとしたり、唸ったりする事がなくなったわ

659: わんにゃん@名無しさん 2020/04/26(日) 21:03:18.81 ID:3uwZqQ/v0.net
キャンドゥで靴下生地のような柴犬のペットボトルカバーを買った
トイレの消臭スプレーに履かせるととても可愛い
おすすめです

キャンドゥは定期的に柴柄グッズが並ぶのでその度に買ってしまうw

662: わんにゃん@名無しさん (ワッチョイ 2a5d-hR2K) 2020/04/27(月) 09:05:45 ID:xRosVtBZ0.net
659じゃないけど
「ニット ペットボトルカバー 柴犬」で画像検索すると出るよ

663: わんにゃん@名無しさん (ワッチョイ 966c-miWE) 2020/04/27(月) 09:17:19 ID:R2cRK4No0.net
>>659
>>662まさにこれです

扉開けると癒される
6b7b97f5.jpg


669: わんにゃん@名無しさん (オッペケ Srd7-plJ3) 2020/04/27(月) 22:36:33 ID:Gv7+Vqhdr.net
これはSeriaの
31368f45.jpg


678: わんにゃん@名無しさん 2020/04/28(火) 09:54:08.69 ID:lfaJ+CJDr.net
うちのこ餌タイプのフィラリア+ノミマダニの薬を食べてくれなくて
首の裏に塗るやつをお願いしようと思ったら塗るやつはフィラリア+ノミだけのやつしかないって言われた
ノミだけでも大丈夫なもん?

682: わんにゃん@名無しさん 2020/04/28(火) 10:45:43.50 ID:hK+dpP4Da.net
うちもクッキー絶対食べてくれなくてこれ買ってきた ノミ マダニ用って書いてあるよ~

477e67b9.jpg


ee472bde.jpg