引用元: 「ねこに ぎ ゃ く た い さ れ る せいかつ 9日目」
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1147338083/
950: おさかなくわえた名無しさん 2006/06/22(木) 13:03:05 ID:9T4yyY4k
先月、職場の駐車場で賜った手のひらサイズのプチぬこ様。
家に来た当初はずっと鳴いてすみっこで震えてた。ごはんもほとんど食べなかった。
初めてぬこ様に使える自分は大慌て、一週間に3回病院へ行った。

そして一月が過ぎて、両手サイズになったミニぬこ様。
もうね、飛ぶわ跳ねるわかみつくわ。いたいいたいいたい、生えたての歯が普通に痛い。
触ってる時間=噛み付かれてる時間って言っていいくらい噛まれてる。
おまけによく食う。最近下僕の食べ物まで狙いだした。やらんけど。
今はノーパソに頭預けて寝てる。頭と手が邪魔でAとZがおしづらい。でも幸せ。

952: おさかなくわえた名無しさん 2006/06/22(木) 14:09:58 ID:gACLCltW
>>950
永久歯がしっかりはえかわるまでは、ムズムズするから噛みたくて噛みたくて仕方ないんだよ。
で、丁度その頃がきちんとしつけるいいチャンス。
乳歯が抜けて、永久歯になると、そのころにはアゴの力もかなりついてくるから
痛さも結構なものになるので、ホントに痛かったら「痛い!」って大袈裟に痛がって、
上段正面から睨む。背中に覆いかぶさる。
本来だったら兄弟ねこや親猫がすることなんだが…。
この時名前は呼んじゃだめ。
これもまた下僕道。

957: おさかなくわえた名無しさん 2006/06/23(金) 11:52:21 ID:MnH+pDHf
>>952
我が家のぬこ様にも
某、片手サイズからお仕えして早12年の歳月でありますが、
幼少・両手ミニ時代の”お噛み遊び”について
早くにご家族を亡くされたぬこ様の御不憫さ、可憐な美しさに惑わされ
どうしても下僕道をまっとうできず、某、噛まれ続けた結果
ぬこ様、8歳くらいにご成人あそばせる頃まで噛まれまくり・・・。
8歳を過ぎて後は、ぬこ様、大変お優しくなられ、噛まれることも減りましたが。
そのほうのぬこ様にとっても、今は将来の御ためにも大切な時期ゆえ、
心して励んでくだされ。

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)