引用元: 「不可解な体験、謎な話~enigma~ Part17」より
http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/occult/1062839105/
921: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/10/26 07:30
もう10年くらい前の話だけど。

父親と同僚が隣町に仕事で出掛けた時、偶然交通事故直後の現場に遭遇した。
人通りのない田舎道で、車が自転車をはねてしまったらしい。
しかも加害者は相当パニくっていて、救急車さえ呼んでいなかったので、
父親が慌てて無線で通報するかたちになった。

で、道路に横たわったままの被害者に父親が近づいてみると、なんとそれは母親の従姉妹のSさんだった。
Sさんは未だ母親と仲が良く、うちにもしょっちゅう遊びにきてたので、
驚いた父親は乗っていた車を同僚に預け、到着した救急車に同乗して一緒に病院へ向かった。

結局翌日Sさんは亡くなってしまったのだけど、父親は仕事で葬儀に参加できなかった。
そして葬儀の翌日、父親がSさんの夢を見た、お礼を言いにきたのかな、と言った。
夢に出てきたSさんは、見たこともない赤い綺麗なワンピースを着て、父親に深々とお辞儀をしたらしい。
びっくりしたのは葬儀に参加していた私と母親。
Sさんのお棺の中に真っ赤なワンピースがあって、Sさんのイメージとはあまりにかけ離れた色だったから
(Sさんはいつも仕事帰りにうちに遊びに来てたので、地味な色のスーツ姿しか見たことなかった)
二人ともはっきり覚えていたのだ。

後日Sさんの母親(私の母親の叔母)にそれとなく話を聞くと、
その赤いワンピースはSさんのお気に入りで、とっておきの日にしか着なかったものらしい。

ただの偶然かもしれないけど、そういえばSさんはとても律儀な人だったなぁ、と思った不思議な体験でした。

922: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/10/26 08:05
父親は赤いワンピースのことは一切知らなかったと?

923: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/10/26 08:33
>>922
うん、そう。私も母親もお棺の中の話はしてなかったし。
だから不思議だな~と思いました。

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)