引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 42日目にゃ~」より
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1181053494/
82: ななしのいるせいかつ 2007/06/14(木) 19:14:59
今朝、出勤途中に見た話。
道ばたにとまってる自転車のうしろからぬこの鳴き声が・・
おんや?と思って見たら、ケージに詰め込まれた
ぬこが不安がって鳴き続けていた。
自転車をこぎだそうとしていたおじさんに
「かわいいですね」と言うと
「医者に連れていくんですわ」
自転車は出発し、「まーお」「なーお」と
ぬこサイレンが遠ざかっていった。

90: ななしのいるせいかつ 2007/06/15(金) 01:20:43
>>82>>85>>89
なんて和む光景なんだろう。

83: ななしのいるせいかつ 2007/06/14(木) 19:55:39
ぬこサイレンwww
光景が目に浮かぶなぁw

84: ななしのいるせいかつ 2007/06/14(木) 20:19:03
ぬこドップラー効果を想像して萌えた(*´∀`)

85: ななしのいるせいかつ 2007/06/14(木) 23:04:27
自分もたまに猫サイレンならすよ。
獣医さんがわりと近所にあるし、免許あるけどペーパーなので
荷台にクッションとキャリーくくりつけて自転車こぐと
98%猫サイレンは鳴る。
恥ずかしいやら誇らしいやら複雑な気持ですな。

86: ななしのいるせいかつ 2007/06/14(木) 23:26:51
いっそパトカーや救急車、消防車のサイレンをぬこ声にすればいいのにww

87: ななしのいるせいかつ 2007/06/14(木) 23:48:10
>>86
意味もなく呼び出す輩が増えそうで危険な気もするw

88: ななしのいるせいかつ 2007/06/14(木) 23:56:19
今日未明、殺G事件が発生

犯人は2歳2ヶ月の娘~♪






orz

89: ななしのいるせいかつ 2007/06/15(金) 00:17:04
自分も時々ぬこサイレン鳴らすよ。
この前、徒歩で鳴らしていたら前を行く男子高校生2名が
「猫の鳴き声がする!!どこだ!!」と探していた。
そこを「すみませ~ん。通りま~す」とぬこサイレンを鳴らしながら
通り過ぎたよ。

男子高校生は理由が分かって笑顔だったが、恥ずかしかったよ。

91: ななしのいるせいかつ 2007/06/15(金) 07:57:04
漏れはぬこサイレンを走行中誤って投下してしまったことがある。
しかもチャリではなく原付。
急に静かになったなと思って、信号待ちの時後ろを見たらぬこがいない。
あわてて戻ったら道路の真ん中でサイレンを鳴らし続けるぬこ様&すごい人だかり。
怪我でもしたかと思ったけど、全く平気だった。
それから怖くて原付には乗せられないな。。。
どうしても事情があってそうするしか無い人には、ゴムの紐は衝撃が加わったとき伸びて、
重いものは落ちてしまうらしいので、二本以上長いのを使ってぐるぐるにすることをお勧め。
もしくは伸びない紐とのコンボにするか。

92: ななしのいるせいかつ 2007/06/15(金) 08:14:35
ウェストベルト付きのリュックに入れて背負うのは?
重たくて暴れる子だと危険かな?

93: ななしのいるせいかつ 2007/06/15(金) 08:14:47
キャリーくらい買えよ…

94: ななしのいるせいかつ 2007/06/15(金) 11:15:30
>>91
無事でよかったなぁ。

95: ななしのいるせいかつ 2007/06/15(金) 13:47:43
>>91
笑えない

96: ななしのいるせいかつ 2007/06/15(金) 14:33:36
>>91
想像するとゾッとするお。
ちゃんとぬこ様には謝ったか?

97: ななしのいるせいかつ 2007/06/15(金) 14:47:22
背負えるキャリーバッグとかないかな
原付や自転車だとその方がいいよね、距離が長いときついけど

104: 91 2007/06/15(金) 20:03:19
>>94.95、96
漏れも決して笑えない。
というか、本当に死ぬ思いだった。
まあぬこのほうがよっぽど怖かったろうが。
もちろん平謝りだし、生きててくれてありがとうと思った。
神様にも感謝したよ。
何にも代えがたいほど。

105: ななしのいるせいかつ 2007/06/15(金) 21:38:48
>>104
だよー
ぬこ様孝行するように

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)