引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 60日目にゃ~」より
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1242303793/
57: ななしのいるせいかつ 2009/05/16(土) 18:30:05
我が家の掟
猫様が水を飲んでるときは動いてはいけない。

血尿やったから水をたくさん飲んでほしいのだが、
臆病なので、飲んでる最中に物音がすると止めてしまうから。

皆さんの家には掟はありますか?

58: ななしのいるせいかつ 2009/05/16(土) 18:44:13
水をかけない、夜12時以降に食事を与えない等

61: ななしのいるせいかつ 2009/05/16(土) 19:16:26
>>57
滅多に鳴かないので、何かウニャウニャ言い出したら
家族皆が静かに聞きいってしまう。

猫はこんなに静かなものだなんて思いも寄らなかった。

あとありがちだけど帰宅したら座る前に、まずはご飯、お水。

63: ななしのいるせいかつ 2009/05/16(土) 19:35:58
>>57
吐いたらおしおき!

64: ななしのいるせいかつ 2009/05/16(土) 19:58:33
>>57
あらゆる芳香剤禁止。
ちょっとしゃれっ気出してフレグランスなどつけてみたら距離をとられた・・・・

66: ななしのいるせいかつ 2009/05/16(土) 20:45:58
>>57
猫のいる部屋では禁煙。

70: ななしのいるせいかつ 2009/05/16(土) 21:27:41
>>66
俺は猫のために禁煙して1年半

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)