引用元: 「ちょっとした不思議な話や霊感の話 その79」より
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1418797565/
657: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 11:22:19.15 ID:8o42iQXa0.net
今朝亡くなった母がまた夢に出てきた。前回は話ができなかったけど
おしゃべりできた。
しょっちゅう
いかに自分が大変かって愚痴をめそめそいう姉(教員で旦那&子持ち)に
わたしが心で思ってること
仕事は何でも大変なの。ほかのしごとしてみたらわかるよ!
ってずけずけいってた。そしたら姉の背後に亡くなった母がいる。
お母さん!お姉ちゃんていつもこんなだから周りの身内
みんながはれ物に触るようにしてるのよーってちくったら
にっこりわらって あの子は修行が足りないのよ。でも幸せものよね。
周囲に恵まれて。っていう。じゃあ
(ひらきなおって能天気に生きてるけど結構悲惨な状況の)
私は修行がたりてるってわけ?ってむっとしたら
もういくね!って消えちゃった。
昔寝たきりの祖母が死ぬ直前にもう行くよって言いに来たので
母からの言葉と言えなくもないけど。
これ姉に言ったら喜ぶのがむかつくのかわからんなー・・
たまに夢にでてくる亡くなった人たちは
みんな明け方の起きる直前に会うんだよねえ。

亡くなった犬猫は普通に起きているときに
ソファの横にトンって乗って来た音と感触がありました。
すぐ消えたけど見えて重さもあって抱っこできたのもいるよ。

659: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 11:35:21.86 ID:RrHrDOzy0.net
私も今朝亡くなった祖父が夢に出てきたな。
死んでから4年くらい経つんだけど、本当にしょっちゅう生きてる姿で夢に出てくる。
川や海の水が溢れてる場面も大体一緒に出てくる。
特に苦しそうとかでなく、生きてる時と一緒のイメージで生活してる。
なんなんだろうなーと思うけど、お墓遠くて行けないんだよね。
仏壇もちょっと遠慮しちゃう場所にあって行けない。
行けないから私が気にしてるのかな。

665: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 12:21:19.87 ID:DGVOLCag0.net
>>657
抱っこ出来たなんていいな
よかったね
私も会いたい猫がいる
もう10年も前に死んだ猫だけど、本当に可愛い猫だった

>>662
かまいたち!
そういうの見たこともなったこともない
不思議だね~


667: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 12:53:41.32 ID:YdaGYWfU0.net
>>659
夢と言えばお正月に見た夢でアルファベットと数字4桁が書いてある紙切れが出てきた。
目が覚めても明確に覚えていたのでメモした。
夢で見た数字とかって一体なに?
年齢?年月?
気になって仕方ない。

668: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 15:46:39.34 ID:LSFx+TiyO.net
>>667
とりあえず宝くじ売場でナンバーズを買ってみたらいかがでしょう
当たったら一割ちょうだいね(*´∀`)

670: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 19:15:42.94 ID:qFXiz18s0.net
>>659
近々起こる災害を警告したくて出てくるのかな?
どちら住まいですか?
亡くなった方が出てくるってのは魂が穏やかでないってことだよね。

675: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 22:37:02.71 ID:l+ox9+/I0.net
>>670
海なしの岐阜県です。
祖父は長良川の近くに住んでた。
けど夢では本当に普通に生活してて、起きてから
あれ?おじいちゃん死んでたんだったなと切ない気分になるのが毎回。
警告みたいな感じは全然感じないです。

687: 可愛い奥様 2015/01/09(金) 03:05:48.30 ID:5NBDUHTQi
>>670
亡くなった人が夢にでてくるのは、魂が穏やかでないの?
亡くなった祖父と父親がたまにでてくるから気になる

689: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/01/09(金) 07:43:33.98 ID:Wii4/dmr0.net
>>675 私は両方のおばあちゃんが
一度に出て来た。
いい雰囲気だったからいいわ。

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)
1: なごみたい名無しさん 2018/04/19 03:10
今朝亡くなった母がまた、って一日に何度寝てんねん意味わからんわ