引用元: 「同人者、ぬこの居る日々 10」より
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1332489285/
857: スペースNo.な-74 2012/11/29(木) 13:30:45.48
人間用に湯たんぽを用意したんだ
布団の中に入れて朝まで保つように熱め。(90℃ぐらい?)
そしたら猫が抱え込んで離さないorz
しまいにゃ枕の代わりにしてるorz

タオルは巻いてるけど
いくらなんでも熱すぎて低温やけど?が恐いから取り上げてぬるいお湯に入れ替えたら
人間も寒いし
時間が経って中身がすっかり冷たくなると猫も納得がいかない顔するし
どうすればいいんだぜ?

858: スペースNo.な-74 2012/11/29(木) 13:46:53.30
え、湯たんぽの袋、売ってるよ?
自分はカエルの袋使ってる(もこもこの素材で出来てる)
朝まであったかいけど、まあ、もちろんぬこ様が使ってるわけですが。

859: スペースNo.な-74 2012/11/29(木) 14:55:37.79
857だけど、
もこもこの袋はついてないタイプなんだ
でもタオルぐるぐる巻きでももこもこでも
80や90℃ぐらいに沸かしてるのにずううううっと密着してれば猫には(人にも)熱すぎることない?

864: スペースNo.な-74 2012/11/30(金) 00:52:47.77
>>857
自分、いつも湯たんぽは熱湯。
袋はもこもこタイプ。湯たんぽについてた袋が薄かったので、もこもこ買う前は
バスタオル二つ折りにしてつつんだものを風呂敷包み。それで大丈夫だったよ。
ずっと密着してたらヤバいかもだけど。
ぬこ様用のはもこもこの袋の上にぬこ用毛布をかけて使って頂いてる。

876: スペースNo.な-74 2012/12/12(水) 15:18:58.60
>>857
トレーナーも便利だよ
中に入れて、ぐるっと巻いたら。袖で縛って留められる

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)