引用元:
「ちょっとした不思議な話や霊感の話 その101」より
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1475852315/
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1475852315/
364: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/10/14(金) 15:45:07.34 ID:y2kIO4xp0.net
先日伏見稲荷に行ってきた。
光の射し込む千本鳥居はさすがの迫力だった。
おもかる石という、持ち上げて思っていたよりも軽かったら願いが叶うという石があった。
願いが叶うか占いたかったけど、
重かったらどうしようと悩んでしまい、結局持ち上げてみなかった。
やったことある人いますか?
光の射し込む千本鳥居はさすがの迫力だった。
おもかる石という、持ち上げて思っていたよりも軽かったら願いが叶うという石があった。
願いが叶うか占いたかったけど、
重かったらどうしようと悩んでしまい、結局持ち上げてみなかった。
やったことある人いますか?
366: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/10/14(金) 16:06:41.74 ID:UAwyfbAu0.net
>>364
京都だから何回もやったことあるよ。他の神社でも類似のものあるし。
1回だけとんでもなく軽く持ち上げたことがある。顔くらいまでふっと持ち上げてた。
願いが叶ったかどうかは覚えてないw
稲荷はお山参り各社にもあるんだけど、とにかくおみくじが怖い。
毎年コテンパンに戒められて帰ってくる。そして相性がいいのか心当たりがあり過ぎる。
京都だから何回もやったことあるよ。他の神社でも類似のものあるし。
1回だけとんでもなく軽く持ち上げたことがある。顔くらいまでふっと持ち上げてた。
願いが叶ったかどうかは覚えてないw
稲荷はお山参り各社にもあるんだけど、とにかくおみくじが怖い。
毎年コテンパンに戒められて帰ってくる。そして相性がいいのか心当たりがあり過ぎる。
367: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/10/14(金) 16:23:37.53 ID:LfT0+6dw0.net
神前に進むと萎縮する気持ちが勝ってしまい、
ここで口にできる程の正しい願いが自分にあるのか?と賢者タイムに入ってしまう…
ので、大体はご挨拶で手を合わせるだけになるw
おもかる石の類を試す時は大体
「貯金の心配せずに暮らしたいです」
と呟いてみることにしてる
軽かった試しがないから頑張らねば
ここで口にできる程の正しい願いが自分にあるのか?と賢者タイムに入ってしまう…
ので、大体はご挨拶で手を合わせるだけになるw
おもかる石の類を試す時は大体
「貯金の心配せずに暮らしたいです」
と呟いてみることにしてる
軽かった試しがないから頑張らねば
382: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/10/15(土) 13:29:09.70 ID:0KTiRjVg0.net
>>364です
萎縮するほど信心深くないから、軽い気持ちでやってみても良かったかもですね。
今度行ったら、それこそお金の心配なく生活できますように、って願いながら持ってみようとおもいます。
それにしても伏見稲荷には神様がいるね。
萎縮するほど信心深くないから、軽い気持ちでやってみても良かったかもですね。
今度行ったら、それこそお金の心配なく生活できますように、って願いながら持ってみようとおもいます。
それにしても伏見稲荷には神様がいるね。









