引用元: 「【悪魔の囁き】非猫飼いの背中を押すスレ5」より
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/dog/1064251776/
479: わんにゃん@名無しさん 04/02/16 09:09 ID:qdM+j4OZ
なんだこのスレは!!!
(*´Д`)ハァハァさせんなYO!

漏れ団地に引っ越して来ちゃって猫飼えないんだよ(´・ω・`)
猫がいない生活が人生で初めて1年も続いてる・・・。
団地に堂々と飼ってる人は沢山いる犬だって普通に散歩させてるし。
でもどうしても入居規約を破る気にならん。
飼うなら一生愛して上げられる場所で・・・頑張れ漏れ!我慢だ漏れ_| ̄|○

480: わんにゃん@名無しさん 04/02/16 11:26 ID:zN8uUm6E
>>479
団地の自治会などで、これだけ飼っている人がいるのだからペット禁止の
規則は改正したほうがいいんじゃないでしょうか?と提案してみましょう
うちのところはこれで猫・室内犬程度はオケになりましたです

481: わんにゃん@名無しさん 04/02/16 12:02 ID:1XdFSoRK
>>479
規約を守って我慢する君は偉い!
>>480さんの言うように、自治会等にペット可になるよう、働きかけるといいだろうね。
堂々と一緒に暮らせるようになったら、それまで我慢した分、よりいっそうの愛情を
注ぐんだろうね^^。そして、ここで背中を押す側になるんだな(w

482: わんにゃん@名無しさん 04/02/16 13:18 ID:GmPowrUH
>>479
我慢は身体によくないよ。
来年の冬もあったかニャンコと眠らない生活するの?
陽だまりでヌクヌク幸せそうなニャンコのニホイを嗅がなくていいの?
真夏にアジ~~~ッとお手手とアンヨを思いっきり伸ばして
家の中の一番涼しい場所で昼寝してるコの名前を呼んで
オシッポでパタパタと返事されたくないの?
ニャンコの居ない生活に後365日、それよりもっと堪えられる自信はあるの?

さぁ!引っ越すか、規約改正に立ち上がれ!

483: 479 04/02/16 13:30 ID:qdM+j4OZ
UOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!
藻前ら鬼でつか(*´д`*)ハァハァハァハァハァハァハァハァハァ!!!

>>479
まぢですか?でもまだ入居1年チョイの新参者の意見なんぞ取り入れて
貰えるのかな(´・ω・`)
団地自体築30年とかなりの古さで、住んでる人たちも数十年選手ばっか。
もしできることなら漏れやってみるよ!先輩グドアイディーアサンクスコ!!

>>481
もし一緒に住める環境にできたならそりゃぁもうあーんなことやこーんなこと
をして(*´Д`)ハァハァ
大事にします!生涯添い遂げますヽ(´▽`)ノ
だから漏れの胸に飛び込んで来い!(ダレガ?

>>482
あっあっあっ…あぁぁぁああっ(*´Д`)モウヤメテ…イジワルシナイデ…
漏れモウダメポ!同じフロアーのペット飼っちゃってる人と友達になってくるっ!

484: わんにゃん@名無しさん 04/02/16 16:52 ID:1XdFSoRK
>>483
現在ペットと暮らしていて、尚かつ長く住んでいる人達と仲良くなって、
「堂々と飼える方がいいですよねー」と、それとなく規約改正の根回しを
してみるとか。

486: わんにゃん@名無しさん 04/02/16 20:01 ID:X73OyiuX
>>479
偉いね、他の人がやってるから自分もいいやではルールは成り立たない
何かあった時かわいそうなのは猫だもんね

ペットブームの割にはまだまだ世間の壁は厚い
その影にはマナーの無い飼い主がいるからかもしれない

君のような人こそ飼うべきだ!!
引っ越せ!!

487: わんにゃん@名無しさん 04/02/16 21:24 ID:G+mSHiqk
>>479
大家さん(?)に、ぬこたん(*´д`*)ハァハァにさせてしまえー☆彡

その前にネコ害に関しては、こうすればいいのだ!と言う、具体例をだして話をする!!
おらは、それでネコ嫌いの親を説得したよ。
爪とぎは、爪きりで解消・糞害は外には放さない。発情には避妊・去勢手術。
今のネコ飼いでは「当然」と思われることも、あまり知られていないから、お話して下さい。
ネコ偏見を無くす為に(`・ω・´)ガンガル!!!

492: わんにゃん@名無しさん 04/02/17 04:09 ID:Z9xAAIm0
>>479
入居1年チョイだからこそ、言えることがあるよ。
NHKの番組で団地がペット容認になる過程を放映してたぞ。
おフランスでは、ペット禁止は人間の自由を阻害するって法規制があるんだよ。
要するに、ペットダメの住居は認めないってことさ。
あんたの団地にも隠れた味方は一杯いるよ。
がんがれ。

他人の猫自慢読んで、寂しさを埋めていても
寝ぼけて耳がまだあったかいニャンコに「おかえり~」とスリスリされたり
「ネミュイからここで寝るもんね」とドッカリ膝に乗られて猫縛りにあったり
ご機嫌ニャンコのゴロゴロを聞かなくていられるかな?
フカフカのお腹あのお耳の後ろのヤラカイ猫毛に触らないで大丈夫?
ニクキュウのぷにぷに感が懐かしくないのぉ。

500: わんにゃん@名無しさん 04/02/17 13:12 ID:XMrF5mKw
>>492
荒しはさておき、フランスでは賃貸の契約が終了する時
第三者が客観的に部屋の状況を判断して修繕費を算出するので、
借りている方だけではなく大家の権利も守られるようになっている。

ペットを飼う自由というのは、そういう前提があるから初めて成り立つ。
つーか大家も受け入れられるわけで(ペットがいれば修繕費も多くもらえる)、
日本で「ペットを飼う自由」とだけ叫んでみても大家には通じない。
大家の方は財産が一方的に減らされるだけで損にしかならないから。

自由とか権利とかを主張する前に、大家も納得のいく修繕費のシステムをつくれ。
そうすれば、もっとペット可の物件が増え、自由だの権利だのも後から付いてくるだろう。

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)