引用元: 「【悪魔の囁き】非猫飼いの背中を押すスレ5」より
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/dog/1064251776/
821: わんにゃん@名無しさん 04/04/29 02:53 ID:fO0SSO5t
猫なんか飼うな。

あいつは、毎朝自分が腹減ったからって、人を起こしてエサの準備させるんだぞ。
こっちは前日深夜まで残業して、やっとの事でゆっくり眠れる休日なのに、
エサの時間になったからって、人の胸に乗って「フミフミ、フミフミ…」ってやるんだぞ。
それでも無視してると、ざらざらの舌で人の顔を「ぞーりぞり、ぞーりぞり…」って舐めるんだ。
でもやっぱり眠たいから無視してると、そのへんにあるゴルフボールを突っついて一人遊びし出す。
しばらくドタバタやってもこっちが起きないと分かったら、最後は人の指を甘噛みだ!
その上手を抱え込んで猫キックだ!全く迷惑きわまりない。

頼むから缶詰ぐらい自分で開けろよ。

822: わんにゃん@名無しさん 04/04/29 10:12 ID:67UJZ85P
>>821  
そうそう!猫って自分勝手だよね!ひとが足投げ出して座ってれば上に乗っかってくるし、寝転んで本読んでれば
腰の上に来るし。こっちが黙ってればそのまま毛づくろい始めてくつろぎ出すしさ。何、肉球の間広げて伸びてん
だよって思うよね。
極めつけは寝てる時だよ。自分で布団に潜るの面倒だからって、寝てるひとがかけ布団から首だの肩だの出してるとこ
から入って来ようとするんだよね。しかもそういう時って意味も無くゴロゴロ言ってて、目が覚めたひとの視界にドアップ
で登場するし・・・一体何考えてんだ?って感じだよねえ。

823: わんにゃん@名無しさん 04/04/29 11:36 ID:JFpwlJuV
あーもう、猫がいるせいで旅行にも気軽に行けやしねぇ。
GWはこいつを、モフモフするだけで終わってしまう悪寒。

>>821
知人宅の兄弟猫は協力して猫缶を開けるらしい。
食った後の缶を捨ててくれれば、完璧なのだがな。

827: わんにゃん@名無しさん 04/04/29 20:37 ID:PFbM6CiK
猫なんて飼ったらダメだ。

旅行に行けなくなる。
というよりも、行きたくなくなる。

前回のGWも結局どこにも行けなかった。
どこにも行かないもんだから、日向ぼっこしてる猫の腹に顔を埋めて昼寝したり、
何となくコタツに入ってテレビ見てると、猫が近寄ってきて、おもむろに膝の上に乗ってくる。
背中を撫でると、腹に顔を埋めて、許可もなく安眠モードに突入。
幸せそうな顔していて、こっちも悔しいので、コタツの上にあるブラシで猫をゴシゴシしてやった。

飯を食べてると、足下に寄ってきて、恐ろしいほど物欲しげな顔で見つめてきやがる。
仕方ないので、刺身の下にある飾り大根をお裾分け。
ついでに、奮発して買ってきた中トロの刺身も一枚乗せてやる。
ペロリと平らげて、またしても、おもむろに俺の膝の上へ。
そして、そこで丸くなる。
お陰で、ちょっと離れた所に置いてある醤油入れに手が届かない。

夜には許可なく布団の中に侵入してくる。
そして、俺の胸元に乗ってきて、そこでも丸くなる。
寝苦しいったらありゃしない。

だけど、そんな愛猫も去年の夏に命を終えた。

俺は近い内に猫を飼う。
愛猫が教えてくれた沢山の事を、その猫にも伝えていく。
毎日がとても幸せで、毎日がとても楽しくて。

だから……
猫なんて飼ったらダメだ。
俺みたいに、もう二度と猫地獄から抜け出せなくなる。

828: わんにゃん@名無しさん 04/04/30 09:03 ID:Fml6JR4G
>>827
そうだよ。めんどくさくて鬱陶しくて。自由にならないし。


あれ?なんか自分号泣してるよ(つд⊂)

829: わんにゃん@名無しさん 04/04/30 12:48 ID:epgX2u/d
>>827
ナイタ。

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)