引用元:
「一人暮らしで猫を飼う 50人目」より
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/dog/1414235444/
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/dog/1414235444/
508: わんにゃん@名無しさん 2014/11/07(金) 17:54:45.73 ID:CMTW1x7O
起きがけに何度もあくびしますよね?
目の前にいると生臭い臭いがするんだけどみんなのニャンも臭いしますか?
まだ8ヶ月なので歯周病とかはないです。
目の前にいると生臭い臭いがするんだけどみんなのニャンも臭いしますか?
まだ8ヶ月なので歯周病とかはないです。
509: わんにゃん@名無しさん 2014/11/07(金) 18:13:28.56 ID:ANld3mM4
>>508
におうよ
うちのは3歳♂と17歳♀
17歳お婆ちゃんのほうがなぜかにおわないw
今まで飼ってきた猫もなぜか♂のほうがにおうような気がする・・
におうよ
うちのは3歳♂と17歳♀
17歳お婆ちゃんのほうがなぜかにおわないw
今まで飼ってきた猫もなぜか♂のほうがにおうような気がする・・
510: わんにゃん@名無しさん 2014/11/07(金) 18:58:52.49 ID:CMTW1x7O
>>509
レスありがとうございます。
動物だし多少臭っても当たり前ですよね。
2-3ヶ月の頃は、唾液も甘いハッカのようないい匂いがしていたものですが。
レスありがとうございます。
動物だし多少臭っても当たり前ですよね。
2-3ヶ月の頃は、唾液も甘いハッカのようないい匂いがしていたものですが。
512: わんにゃん@名無しさん 2014/11/07(金) 19:17:40.26 ID:L7w4incv
5~6ヶ月だけど歯の生え変わり中はすごい匂いだった
513: わんにゃん@名無しさん 2014/11/07(金) 20:17:14.43 ID:BRzX5FvJ
皆同じなのか安心した
ケア用のフードちょびっと混ぜるようになって
少し匂いが抑えられた気がする
そのせいなのか歯がちゃんと生えたからなのか理由はわからん
ケア用のフードちょびっと混ぜるようになって
少し匂いが抑えられた気がする
そのせいなのか歯がちゃんと生えたからなのか理由はわからん
514: わんにゃん@名無しさん 2014/11/07(金) 20:41:00.10 ID:Lk/yVHI9
ある餌をあげると相性が合わないのかめちゃくちゃ臭くなる
口は生ゴミのような、体からは物凄い獣臭が…
慌てていつものに戻したら嘘みたいに体臭、口臭がなくなった。本猫は何でも美味しそうに食べるけど
口は生ゴミのような、体からは物凄い獣臭が…
慌てていつものに戻したら嘘みたいに体臭、口臭がなくなった。本猫は何でも美味しそうに食べるけど
515: わんにゃん@名無しさん 2014/11/07(金) 21:13:34.66 ID:K7thRN3m
治療必要な歯周病じゃなくて口臭気になるなら新ビオフェルミンS毎日少しあげてみ
1~2週間くらいでほとんど口臭なくなるから
獣医にも与えて良いか確認済み、実際そういうサプリもあるって言ってた
人間にも効果ありますw
1~2週間くらいでほとんど口臭なくなるから
獣医にも与えて良いか確認済み、実際そういうサプリもあるって言ってた
人間にも効果ありますw
516: わんにゃん@名無しさん 2014/11/07(金) 21:49:03.90 ID:nL/xPQUV
ビオフェルミンは猫の下痢の時にあげてもいいらしいね
517: わんにゃん@名無しさん 2014/11/07(金) 22:02:59.72 ID:j9zMH0XO
プレーンヨーグルトでも同じ効果があるよ
逆に便秘のときはオリーブオイルをティースプーン一杯舐めさせるよろし
逆に便秘のときはオリーブオイルをティースプーン一杯舐めさせるよろし











