引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 52日目にゃ~」より
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1219157044/
240: ななしのいるせいかつ 2008/08/31(日) 11:25:06
冷蔵庫から取り出したはちみついりプルーンに
鼻先を突っ込む猫
毛が・・毛が・・君がこれ以上血の気が多くなった
ら、私は耐えられませんw

241: ななしのいるせいかつ 2008/08/31(日) 13:04:09
毛玉は吐けばおk。食べれや。

242: ななしのいるせいかつ 2008/08/31(日) 15:57:56
猫草も一緒に食べると吐きやすくなるよ!

台湾のジューススタンドで猫草ジュースがあったのには驚いた。
麦の一種らしく、体に良いらしいよ。

243: ななしのいるせいかつ 2008/08/31(日) 16:42:02
>>242
あれは最初にアメリカはロス辺りで数年前に流行ったんだったと思う。
その辺のジューススタンドにしてもんなもの飲むなら野菜を食うが…
って組み合わせが時々あるよね。

245: ななしのいるせいかつ 2008/08/31(日) 20:01:41
猫草は「燕麦」だよ。馬の大好物でもある
うちは実家で猫と馬を飼ってるので共有で使ってる
父がプランターいっぱいに植えてやったら、涼しくて
気持ち良かったらしく草の上で昼寝するようになってしまったw
寝そべりながら時々草かじってた

246: ななしのいるせいかつ 2008/08/31(日) 21:43:49
ねことうまのいるせいかつ、ですか。
体格のずいぶん違う方々ですが、相互交流などあるのですか?

馬に添い寝する猫、見てみたいなくぁ~

248: ななしのいるせいかつ 2008/08/31(日) 21:58:58
>>246
古来競馬界では気の荒い馬が猫だけに気を許したとか
さびしがりやの馬の移動にいつも同じ猫連れてってたらその猫が家出したら馬が移動拒否した…とかそういう逸話は多かったりする。

ディープインパクトの馬房には猫が来て一緒にのんびりしてるそーな。
まぁ基地外の馬にそういう効果期待して猫入れたら殺されそうになって逃げ出したなんて失敗談もあるけどさ。

249: 245 2008/08/31(日) 22:00:24
馬と犬(ゴル)の交流はありましたね。
馬がよく毛づくろいをしてやってましたが、端から見ていると
犬が食われてるように見えました。毛並みもメチャメチャw
猫との交流はあまりないですが、馬小屋は暖かいので
昼寝場所になっているようです

250: ななしのいるせいかつ 2008/08/31(日) 22:34:00
>>246
競走馬で、マチカネフクキタルだったかなあ。
猫と納豆をこよなく愛し、猫におやつの納豆を分け与え、一緒に馬運車で移動し、
レース中や調教中猫は昼寝、帰ってくるとただいまースリスリと
仲良くしていた…というエピソードを聞いた記憶が。

251: ななしのいるせいかつ 2008/08/31(日) 23:49:30
>>246
乗馬クラブでもそう言うところあるよ>むまとぬこのいる生活

馬場を悠々とお通りあそばすぬこ様。
のんびり立ち止まって見送るむま君。
馬房の窓から覗き込むぬこ様。
ぬこ様にすりするするむま君。

のんびりしてます。

252: ななしのいるせいかつ 2008/08/31(日) 23:55:16
>>246
納屋猫じゃない?