引用元: 「猫(ぬこ)のガイドライン7匹目」
http://ex20.2ch.net/test/read.cgi/gline/1173176229/
398: 水先案名無い人 2007/03/26(月) 12:18:34 ID:3zQFFVDuO
なんでぬこはぬこ好きの人には寄らなかったり、逆にぬこ嫌いな人に纏ったりするの…?

あと関係無いけど、前にバイト帰りにぬこの集会を見かけた。
生で見たの初めてで感動した。

399: 水先案名無い人 2007/03/26(月) 12:28:41 ID:LIjpMhWcO
>>398
昔リサーチ200Xでそんな内容のリサーチがあったな
猫を可愛がろうと目を合わせる→猫にとっては敵意を感じて逃げ出す
猫見たくもないと目を背ける→猫にとっては好意と感じて、ぬこダッシュやらぬこ頭突きに至るらしい

401: 水先案名無い人 2007/03/26(月) 17:58:02 ID:jZX2tZVi0
人間に目を合わせられると怖いってのはあると思うが
目を背けたからって好意と感じることはないと思う

あいつ猫のことよく思ってないな。実にけしからん。俺が猫の魅力を教えてやる。
とか
あいつ猫相手にビビってやがる。ちょっとからかってやろう。
とか思って寄っていくんじゃないかね

402: 水先案名無い人 2007/03/26(月) 19:02:48 ID:RqMrkrH80
>>401
どっちでもいい。どっちもかわいいんだから。