引用元: 「【日溜りの】柴犬ファンクラブpart23【尻尾】」
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dog/1129658657
610: わんにゃん@名無しさん 2005/11/07(月) 16:22:15 ID:QKV0e0Xe
ちょっと、お尋ね致します。
うちの柴男(3カ月)、好んで日本茶を飲みたがるのですが、
飲ませても大丈夫なんでしょうか?
ガキのくせに渋いヤツです。

611: わんにゃん@名無しさん 2005/11/07(月) 17:27:54 ID:fTvf3Yb+
>>610
やめた方がいいんじゃない?
犬に日本茶がどんな影響及ぼすかわからないし、しかも熱いお茶だよね。
何より3ケ月でしょ?まだ体出来上がってないよね?
何歳であっても妙な物はあげない方がいいよ。
何でもほしがる犬になっちゃうよ~。
それが原因で体調壊れたりしたらお互いにイヤだよ。
躾は小さいうちが肝心になってくるわけだし!

たしかに「ソレくれ~」って目で見つめられたらあげたくなるけど、
そこはグッとこらえなくては!

612: わんにゃん@名無しさん 2005/11/07(月) 17:50:09 ID:6DYMSTfL
>>610
カフェインはよろしくないかと・・・

615: わんにゃん@名無しさん 2005/11/07(月) 18:07:11 ID:QKV0e0Xe
610です。レスありがとうございます。
そうですよね!お茶にはカフェインが入っていますモンね。
あんまり喜んで舐めるもんだから、どうなのかな~と思って。
もちろん冷めたお茶なんですけど。
やっぱり、やめさせます。
ありがとうございました。