引用元: 「【今年も】柴犬ファンクラブPart25【モフモフ】」
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dog/1136950481/
398: わんにゃん@名無しさん 2006/02/03(金) 18:23:37 ID:3Iy5LwHi
このごろ、毛が抜けて大変。家は、飼い始めて初めての冬。もうすぐ
一歳の柴子です。でも、こんなに抜けるとは思いませんでした。いろいろ毛をすく
道具があるようですが、どんな道具がいいかお勧めありますか?
それから、抜けるからといってあんまりすいてもいけないのでしょうか?

399: わんにゃん@名無しさん 2006/02/03(金) 18:34:07 ID:PfKEUIwD
まずは手でつまみ抜きまくってから、細いステンレス制のブラシでまた梳くよ。
ハードステッカーとかいうやつ? 手で抜くの楽しいw

400: わんにゃん@名無しさん 2006/02/03(金) 19:32:06 ID:98TincvR
>>399
ハードスリッカーだお

403: 398 2006/02/04(土) 07:53:01 ID:1nXRuocI
>>399>>400さん。ありがとうございます。ハードスリッカーですね。検索してみます。

聞きかじりなのですがのこぎり状のような
物ですく方法もあるとききました。どなたか、使ったことのある方、使い心地は
どうか教えていただけませんか。それから、名前がわかったら教えていただけないでしょうか。

407: わんにゃん@名無しさん 2006/02/04(土) 19:01:30 ID:L6D+HPm2
>>403
のこぎり状じゃないけど、「ピロコーム」のことかなぁ
肌にやさしいらしいけど。

410: 403 2006/02/04(土) 23:05:10 ID:1nXRuocI
>>407
ありがとうございます。ビロコームを検索してみると、まるで、潮干狩りに
使うものに似てます。これでたくさん取れるならありがたいです。