引用元: 「猫(ぬこ)のガイドライン 32匹目」
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/gline/1250247694/
573: 水先案名無い人 2009/09/07(月) 22:15:29 ID:NOV+AOBN0
うちは野良ぬこ様に、玄関にねずみを飾られている

ここの所、1週間に1匹ぐらいの割合でねずみがポロッと置いてあるんだ
ねずみは嫌だけど、ねずみ野放しにする訳にもいかないから褒めるんだけど
何故うちに持ってくるんですか、ご主人…
ご飯、他の家で食べてるじゃないですか

574: 水先案名無い人 2009/09/07(月) 23:21:09 ID:zHSB0Aph0
たまには肉食え。

というご主人様の優しさ。

575: 水先案名無い人 2009/09/07(月) 23:24:40 ID:sz3IniIZ0
>>573
献上品があるなんて羨ましいぞ。

576: 水先案名無い人 2009/09/07(月) 23:53:22 ID:j8mL6TwJ0
この前ネズミが出たので業者に駆除を頼んだら10万円位かかった(4LDK位の木造二階屋)
猫を飼ってたらネズミも嫌がって出ていくかな?

577: 水先案名無い人 2009/09/08(火) 00:13:09 ID:GwvQ4vih0
>>576
うちは猫がいてもネズミに悩まされた。

581: 水先案名無い人 2009/09/08(火) 01:35:44 ID:ZYmZcvq90
>>575
×献上
○下賜

582: 水先案名無い人 2009/09/08(火) 08:16:45 ID:JW9bEGRI0
>>576
ウチは冬場になると暖を取りに来るらしく、二階でゴソゴソやられる
そういう時は二階の窓のところに適当に毛玉を置いておくとこなくなる
ネコ、効くよ~~
あと、戸袋に巣をつくる鳥にも毛玉は効いたな

583: 水先案名無い人 2009/09/08(火) 09:34:55 ID:YER1SsLi0
>>573
高校生の頃全く同じことやられてたwww
友達に話したら「それはお前近所のボス認定だよ」とか笑われるし。
アレ何だったんだ…

585: 水先案名無い人 2009/09/08(火) 12:02:33 ID:+nK9BxL50
>>582
毛玉ってぬこそのものって事?
それともぬこの出す毛玉って事?
後者なら飼ってなくても飼ってる知人とかから貰って代用できるかな?

596: 水先案名無い人 2009/09/08(火) 18:49:46 ID:/u9LTi1a0
>>585
ブラッシングして出た毛玉だよ

ネコを飼うのもお奨めするけど
なんせ命なので色々と準備もいるしねw
速攻でやりたいのなら、知人からもらってくるのが一番良いね

610: 水先案名無い人 2009/09/09(水) 06:09:42 ID:GLPqcikB0
>>596
㌧㌧
基本家に人がいないから飼うのは無理だけど知人に毛玉もらってやってみる