引用元:
「猫に関する不思議な話 6」より
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1322374859/
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1322374859/
50: 本当にあった怖い名無し 2011/11/30(水) 19:17:15.99 ID:oes8Z+3A0
病気の実家猫の夢を3回連続で見て、なんかありそうだと思って帰省したら
口から血を出して痙攣して瀕死になったので深夜やってる動物病院に駆け込んだ
親は救急使うの渋ってたから自分が帰ってなかったら死んでたかも
口から血を出して痙攣して瀕死になったので深夜やってる動物病院に駆け込んだ
親は救急使うの渋ってたから自分が帰ってなかったら死んでたかも
51: 本当にあった怖い名無し 2011/11/30(水) 20:00:07.07 ID:JFcxX6IlO
>>50
そうそう!獣医の診察代って結構高いから、ついケチって躊躇してしまい勝ちなんだが、それをすると最悪の結果になった場合、後悔して自分自身の愚かさを責めてしまうんだよ。
死んでしまった命はどんな大金を積んだところで返ってこないからね。その事を考えたら獣医で必要な治療費なんて何ともないんだよな。
そんな時は、飼い主である人間の猫に対する愛情が試されてる時なんだと思う。我欲による銭金に対する執着か、かけがえのない命かをね。
そうそう!獣医の診察代って結構高いから、ついケチって躊躇してしまい勝ちなんだが、それをすると最悪の結果になった場合、後悔して自分自身の愚かさを責めてしまうんだよ。
死んでしまった命はどんな大金を積んだところで返ってこないからね。その事を考えたら獣医で必要な治療費なんて何ともないんだよな。
そんな時は、飼い主である人間の猫に対する愛情が試されてる時なんだと思う。我欲による銭金に対する執着か、かけがえのない命かをね。
52: 本当にあった怖い名無し 2011/11/30(水) 20:01:39.18 ID:kCheKFsy0
助かってよかったねえ!!
SOSだったんだね。
SOSだったんだね。
53: 本当にあった怖い名無し 2011/11/30(水) 20:04:45.69 ID:kCheKFsy0
お金じゃ買えない唯一無二の家族だもん。
自分はそんな裕福じゃないけど、だからこそ猫の医療保険はしっかり掛けてる。窓口負担三割で済むやつ。
自分はそんな裕福じゃないけど、だからこそ猫の医療保険はしっかり掛けてる。窓口負担三割で済むやつ。
54: 本当にあった怖い名無し 2011/11/30(水) 20:16:30.83 ID:NBjU887f0
>>53
因みに、月々の掛け金はおいくら?
因みに、月々の掛け金はおいくら?
55: 本当にあった怖い名無し 2011/11/30(水) 20:55:41.35 ID:T9dztgGq0
>>53
やっぱり保険ってかけたほうがいいのかな?
やっぱり保険ってかけたほうがいいのかな?
56: 本当にあった怖い名無し 2011/11/30(水) 21:25:17.37 ID:JFcxX6IlO
まぁ我が猫に対する、もしもの場合を考えたら、個人で普段から、それなりに積み立てて(貯蓄)をしていればいいんだろけど、他の猫達に対する負担もお互いに分かち合ってるという意味では共済的に意義があるとは思う。
まぁこれはペット保険に限った事ではないけどね。
まぁこれはペット保険に限った事ではないけどね。
57: 53 2011/11/30(水) 22:19:50.71 ID:kCheKFsy0
うちのぬこ様は六歳で、月3700円弱。
五歳までは3200円くらいだった。
窓口負担五割のプランだともっと安い。
アイペットという会社です。
回し者じゃありませんので念のため…。
ある程度まとまった貯金があるならそれで全然いいと思う。
五歳までは3200円くらいだった。
窓口負担五割のプランだともっと安い。
アイペットという会社です。
回し者じゃありませんので念のため…。
ある程度まとまった貯金があるならそれで全然いいと思う。
58: 53 2011/11/30(水) 22:23:11.20 ID:kCheKFsy0
途中送信失礼。
うちは恥ずかしながら貯金が少なくて、
もしもの時が心細いから保険をかけてるので。
うちは恥ずかしながら貯金が少なくて、
もしもの時が心細いから保険をかけてるので。










