引用元: 「猫(ぬこ)のガイドライン 46匹目」
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/gline/1307348428/
279: 水先案名無い人 2011/06/19(日) 22:11:28.72 ID:BijhWBUjO
以前、帰宅して居間に行ったら、兄と猫が向かい合って座っていた。
兄は猫の頭を太鼓に見立てて人差し指でリズミカルに叩いてた。
猫は耳と目を伏せてたが、指をキャッチしようと手を伸ばしたりしてた。
しばらくすると兄は「飽きた」と言って、猫をこっちにパスしてきた。

一度でいいから猫と遊ぶのを飽きたと言ってみたい…。

281: 水先案名無い人 2011/06/19(日) 23:25:53.68 ID:rkYudyLT0
それは猫が相手をしてくれないのか、飽きるまで遊ぶ時間がないのかどっちだ?

283: 水先案名無い人 2011/06/20(月) 00:13:16.42 ID:GVqOEuhn0
>>279
これくらいの距離感の方が絶対猫に好かれるのはわかってんだけど
いざ目の前にすると完全に「ねこぐるい」状態だからなあ…

342: 水先案名無い人 2011/06/24(金) 22:49:27.07 ID:8jY4N68cO
以前、兄が猫の頭を太鼓に見立て叩いてたと書き込んだけど、
今日、帰宅したら姉が寝てる猫の頭を太鼓に見立て叩こうとしてた。
何回か叩いてたら、不機嫌そうに猫が起きて、姉を引っ掛かいた。
姉は消毒をしながら
「なんで〇〇兄はいいのに私はダメなのよ…」
と涙声で言ってた。

帰宅した兄に事情を話したら
「本能で生きてる畜生なんだから寝てるときにやったら不機嫌になんだろ? 俺でも怒るわ」
「遊びたいときとか不機嫌なときとか見てりゃわかんだろ?」
と言ってた。

自分には分からん。
分かる人っているのか?

343: 水先案名無い人 2011/06/24(金) 23:11:24.52 ID:CuE6OQ7T0
ちょっとちょっかいを出して反応を見てみることかな?

349: 水先案名無い人 2011/06/25(土) 01:39:00.56 ID:w6A7qb1wO
>>342

そんなこともわからんなんて下僕失格だにゃ。