引用元:
「ちょっとした不思議な話や霊感の話 その31」より
https://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1324112472/
https://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1324112472/
172: 可愛い奥様 2011/12/23(金) 10:34:16.33 ID:z/DiFqka0
カラスはオウム並みに声まねがうまいよ。
人の顔も認識できるし、記憶が最低1年継続するというのも
つい最近わかった。
人の顔も認識できるし、記憶が最低1年継続するというのも
つい最近わかった。
173: 可愛い奥様 2011/12/23(金) 10:40:58.77 ID:CoTdWTWI0
うちの前がゴミ収集場で、カラスよけネットを管理する役やってる。
こういう年末は、ネットで囲みきれないゴミが出て、
必ず生ゴミ散らかすのを毎回週2回やってる身からすると、
カラスが可愛いとは思えない・・・。
道路の真ん中まで引っ張りだして、通行の妨げにするからプチ渋滞起こす。
だから仕方なしに掃除しなきゃなんない。
このために有料のゴミ袋も一枚出さなきゃなんなくなるw
可愛いカラスいるなら見てみたい
こういう年末は、ネットで囲みきれないゴミが出て、
必ず生ゴミ散らかすのを毎回週2回やってる身からすると、
カラスが可愛いとは思えない・・・。
道路の真ん中まで引っ張りだして、通行の妨げにするからプチ渋滞起こす。
だから仕方なしに掃除しなきゃなんない。
このために有料のゴミ袋も一枚出さなきゃなんなくなるw
可愛いカラスいるなら見てみたい
174: 可愛い奥様 2011/12/23(金) 10:45:02.53 ID:TOl/nozI0
>>173
それはカラスが悪いんじゃなく、
ゴミ出しのマナーがだめなのが問題だと思うよ
掃除が面倒くさい→カラスが嫌い
はごもっともだけど、筋違いだとも言える。
それはカラスが悪いんじゃなく、
ゴミ出しのマナーがだめなのが問題だと思うよ
掃除が面倒くさい→カラスが嫌い
はごもっともだけど、筋違いだとも言える。
175: 可愛い奥様 2011/12/23(金) 10:51:21.61 ID:CoTdWTWI0
>>174
ネットが小さすぎるの。
ゴミが多いと囲みきれない。
で、ほんの小さい隙間から入り込んで破ってるよ。
私、そんなに変かなw
まあいいや。
ネットが小さすぎるの。
ゴミが多いと囲みきれない。
で、ほんの小さい隙間から入り込んで破ってるよ。
私、そんなに変かなw
まあいいや。
177: 可愛い奥様 2011/12/23(金) 11:09:36.42 ID:TOl/nozI0
>>175
だから、ゴミを袋で出すのではなく、ポリバケツに入れて出せば良いと思うよ。
全員がバケツに入れなくても、カラスに「この集積場は破りやすくない」と認識させれば、
荒らす順位を下げるから。
荒らしやすいという順序もちゃんとつけておそってくるよ。カラスは賢いから。
だから、ゴミを袋で出すのではなく、ポリバケツに入れて出せば良いと思うよ。
全員がバケツに入れなくても、カラスに「この集積場は破りやすくない」と認識させれば、
荒らす順位を下げるから。
荒らしやすいという順序もちゃんとつけておそってくるよ。カラスは賢いから。
178: 可愛い奥様 2011/12/23(金) 11:11:06.52 ID:CoTdWTWI0
>>177
自治体によってだな・・・。
あ、スレチだからもうスルーしてくだされ
自治体によってだな・・・。
あ、スレチだからもうスルーしてくだされ
179: 可愛い奥様 2011/12/23(金) 11:29:38.03 ID:kk1qVW3c0
うちのとこはカラスより野良猫がゴミ漁りしてるな。
食べ物だけじゃなく、燃えないゴミとかペットボトルなんかも散らかしてる・・・。
ネコもカラスも道端で会うと挨拶してくれてカワイイんですけどね。
食べ物だけじゃなく、燃えないゴミとかペットボトルなんかも散らかしてる・・・。
ネコもカラスも道端で会うと挨拶してくれてカワイイんですけどね。
182: 可愛い奥様 2011/12/23(金) 11:33:05.07 ID:TOl/nozI0
うちはカラス猫狸が荒らしてる。
おのおの知恵の使い方が違ってる。
カラスなんて、ゴミ出しする人の顔を見ていて、
「こいつがいると、ゴミあされ無いんだよなぁ」という顔をして去っていくよw
おのおの知恵の使い方が違ってる。
カラスなんて、ゴミ出しする人の顔を見ていて、
「こいつがいると、ゴミあされ無いんだよなぁ」という顔をして去っていくよw
194: 可愛い奥様 2011/12/23(金) 16:02:40.01 ID:p7jVwqfV0
>>172
一年どころか、多分死ぬまで覚えてるよ
うちの家族が怪我した烏を手当てして、治ってからまた自然に返したんだけど
ツガイになってからも夫婦で家に遊びに来てたよ
毎朝近くの電柱にとまって、ベランダで洗濯物を干す様子をずっと見てるの
家族が起床する時間も覚えていて、寝坊してシャッターが開かないとベランダに何度も小石を落として起こすw
賢いし可愛いなぁって思うよ
一年どころか、多分死ぬまで覚えてるよ
うちの家族が怪我した烏を手当てして、治ってからまた自然に返したんだけど
ツガイになってからも夫婦で家に遊びに来てたよ
毎朝近くの電柱にとまって、ベランダで洗濯物を干す様子をずっと見てるの
家族が起床する時間も覚えていて、寝坊してシャッターが開かないとベランダに何度も小石を落として起こすw
賢いし可愛いなぁって思うよ
195: 可愛い奥様 2011/12/23(金) 17:25:24.10 ID:OjUSKdAUO
>>194
可愛いなぁ
ほのぼのする話をありがとう
可愛いなぁ
ほのぼのする話をありがとう
196: 可愛い奥様 2011/12/23(金) 21:02:31.90 ID:+UhCqZAp0
>>194 すげー











