引用元:
「【緑の風に】柴犬ファンクラブPart37【誘われて】」より
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/dog/1178065692/
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/dog/1178065692/
76: わんにゃん@名無しさん 2007/05/07(月) 09:53:13 ID:JH0DFR5r
みなさん、コマンドはやっぱり日本語ですか?
英語などのほうが犬には区別しやすいというし、
この犬は英国の品種だからって英語にしている人もいますね。「ノウ」とか「ダウン」とか「グーッ」とか。
英語などのほうが犬には区別しやすいというし、
この犬は英国の品種だからって英語にしている人もいますね。「ノウ」とか「ダウン」とか「グーッ」とか。
80: わんにゃん@名無しさん 2007/05/07(月) 10:17:35 ID:OTWWPcOr
>>76
そりゃ100%日本語だよ
右と左で覚えてる
ライト、レフトの方がわかり易いのは確かだろうけどね
そりゃ100%日本語だよ
右と左で覚えてる
ライト、レフトの方がわかり易いのは確かだろうけどね
81: わんにゃん@名無しさん 2007/05/07(月) 11:05:40 ID:x3GUX/of
>>76
基本は日本語。褒めるのは日本語だけ。
でも、ハンドコマンドやリードの引きを併用してるから
日本語でも英語でも無言でもコマンドは通じてる。
基本は日本語。褒めるのは日本語だけ。
でも、ハンドコマンドやリードの引きを併用してるから
日本語でも英語でも無言でもコマンドは通じてる。










