引用元:
「ちょっとした不思議な話や霊感の話 その109」より
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1529027683/
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1529027683/
627: 可愛い奥様 2018/08/07(火) 10:54:04.23 ID:tQUXSmL40.net
昨日会社の上司と出入りの業者さんとの会話がちょっと面白かったw
朝からずっと酷い筋肉痛を訴えていた上司に
よく出入りしてる業者さんが○部長毎度でーすあれー今日はお疲れみたいですねーwって会話が始まった
上司は先週末富士登山に行き筋肉痛はそれが原因らしいんだけど
登山は楽しかったらしく業者さんにアレコレ体験を話してた
前に学生の頃に1度富士山に登った事があって30年ぶりだと
朝からずっと酷い筋肉痛を訴えていた上司に
よく出入りしてる業者さんが○部長毎度でーすあれー今日はお疲れみたいですねーwって会話が始まった
上司は先週末富士登山に行き筋肉痛はそれが原因らしいんだけど
登山は楽しかったらしく業者さんにアレコレ体験を話してた
前に学生の頃に1度富士山に登った事があって30年ぶりだと
業者さんも中1の時に富士登山をしたらしく
業者さんが下山した翌日に数人が巻き込まれ死亡した事故があったらしい
事故後に立ち入り禁止にされたままらしいのだけど当時はそこを滑るようにして降りてくると早いとかで
多くの人が下山時に利用してたらしい
業者さんもそこを降りたらしくその時はちょっとした遊び感覚で楽しく降りてたらしいのだけど
その事故があってそこは立ち入り禁止になったらしいですよー僕が中1の時なんで大分昔の話ですケドねーって話してた
それを聞いた上司がえ?僕もその30年以上前に登山した時に1週間位前に滑落で数人無くなってるって聞いたんだけど
登山時はそれを知らずに登り山小屋で宿泊した夜に一緒にいたサークルの仲間の女子が
上から石がゴロゴロ落ちてくるような音が聞こえるなだれみたいなのがあるのかもと言って怯えるので
そんなバカなことあるかと山小屋を出て確認したらやはり何も起きてなかったんだとか
その女性は目で大丈夫な事を確認してるのにやはり山肌が崩れる音と女性の悲鳴が聞こえるって
震えながら怯えて泣き出したんだって
上司他皆はバカバカしいと思ってたらしいけど
正に1週間程前にこの上の方で地滑りがあって数名が無くなったと他の登山客に聞いてブルって結局山頂には行かず
そのまま下山したと言う話をしていた
二人がそれっていつ頃?と話を照合して1979年か1980年位らしく
当時は当然知らない二人が同時期にその事故(直接関わってないけど)があった場所にいるって偶然だね!
男二人がキャッキャはしゃいで盛り上がってたw
まぁ怖くもないけど猛暑の中ほんのり涼しい話を聞かせてもらいました
業者さんが下山した翌日に数人が巻き込まれ死亡した事故があったらしい
事故後に立ち入り禁止にされたままらしいのだけど当時はそこを滑るようにして降りてくると早いとかで
多くの人が下山時に利用してたらしい
業者さんもそこを降りたらしくその時はちょっとした遊び感覚で楽しく降りてたらしいのだけど
その事故があってそこは立ち入り禁止になったらしいですよー僕が中1の時なんで大分昔の話ですケドねーって話してた
それを聞いた上司がえ?僕もその30年以上前に登山した時に1週間位前に滑落で数人無くなってるって聞いたんだけど
登山時はそれを知らずに登り山小屋で宿泊した夜に一緒にいたサークルの仲間の女子が
上から石がゴロゴロ落ちてくるような音が聞こえるなだれみたいなのがあるのかもと言って怯えるので
そんなバカなことあるかと山小屋を出て確認したらやはり何も起きてなかったんだとか
その女性は目で大丈夫な事を確認してるのにやはり山肌が崩れる音と女性の悲鳴が聞こえるって
震えながら怯えて泣き出したんだって
上司他皆はバカバカしいと思ってたらしいけど
正に1週間程前にこの上の方で地滑りがあって数名が無くなったと他の登山客に聞いてブルって結局山頂には行かず
そのまま下山したと言う話をしていた
二人がそれっていつ頃?と話を照合して1979年か1980年位らしく
当時は当然知らない二人が同時期にその事故(直接関わってないけど)があった場所にいるって偶然だね!
男二人がキャッキャはしゃいで盛り上がってたw
まぁ怖くもないけど猛暑の中ほんのり涼しい話を聞かせてもらいました
628: 可愛い奥様 2018/08/07(火) 12:14:12.69 ID:mSsjS78M0.net
>>627
ぐうぜーんってキャッキャする気持ちわかるなw
その女の子は残留なんとかがわかるタチだったのかね
前もここに書いたかもしれないけど、うちの両親は出会う前にある山頂で挨拶を交わしていた
お互い同じ会社の他県の支店グループで登っていた
何十年も経ってから、お互いあの中にいたとわかったんだけど、父が運命を感じてじーんとしてるのに、
母はしらけてるのが不思議w
ぐうぜーんってキャッキャする気持ちわかるなw
その女の子は残留なんとかがわかるタチだったのかね
前もここに書いたかもしれないけど、うちの両親は出会う前にある山頂で挨拶を交わしていた
お互い同じ会社の他県の支店グループで登っていた
何十年も経ってから、お互いあの中にいたとわかったんだけど、父が運命を感じてじーんとしてるのに、
母はしらけてるのが不思議w










