引用元: 「ちょっとした不思議な話や霊感の話 その109」より
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1529027683/
682: 可愛い奥様 2018/08/15(水) 09:27:18.55 ID:RdHgpjwK0.net
先月、明治時代は村長さんの家だったという古民家宿に友達と泊まった
時を超えたようなゆったりのんびり過ごして、友達と別れて帰りの電車に乗った
乗るのはひと駅だけだったんだけど空いていたから窓側の席に座った

そうしたら
隣りに座っていたこぎれいで物腰も柔らかいご婦人が
「お席をかわりましょうか?ご一緒がいいですよね?」と
意味がわからなくてぽかーんとしていたら
「あっ、違うんですね、ごめんなさい」と
よくわからないまま会釈しつつご婦人の横をみたら
同じ駅から乗ったおっさんが座っていたので
夫婦と思われたのかなあと思ってた

おっさんは手ぶらでスラックスでちょっとだらしない蛭子さん風
私は小ぶりのスーツケースとリュックに麦わら帽でちょっとオサレリゾート風
年齢的にも夫婦にはみえないと思うんだけど
夫婦に思われたなんてガッカリだなぁ
なんて思いながら次の駅でその電車を降りた

降りながらなんとなく座席をみたら
ご婦人とおっさんの間には2人分の席が空いていて
おっさんの隣に座りたいのなら別に移動してもらう必要はなかった

あのご婦人には
だれが見えていたんだろう

とスレタイ通りのできごとだったから記念カキコ

683: 可愛い奥様 2018/08/15(水) 09:34:15.50 ID:RdHgpjwK0.net
ちなみに
あとでいろいろ考えて
私に座敷童子がついてきてくれたのかなあと思いました
しばらくうちにいたかもしれないけど
旅のあともやなことはなにもないし
お盆でお参りもしたからもういなくなっちゃっただろうな

684: 可愛い奥様 2018/08/15(水) 09:50:08.74 ID:DM75+a4E0.net
途中から意味がわからなかった

685: 可愛い奥様 2018/08/15(水) 09:53:27.92 ID:j8JDpJdh0.net
座敷わらし?

686: 可愛い奥様 2018/08/15(水) 09:53:41.89 ID:RdHgpjwK0.net
何度も失礼
ご婦人の自演だったのかもな
反応したらなにかに勧誘するつもりでいたのかも

って、わかった!私が持ってたあの袋に反応したんだ
私たちはたまたま寄っただけだけど
見る人がみたらすぐにわかるんだ!

一人語りごめん!
でもスッキリした

687: 可愛い奥様 2018/08/15(水) 10:01:48.26 ID:Qp5RKNS80.net
夏目友人帳似出てくるような話で和みましたよ~
脳内で勝手に映像を作りながら読んでたw
座敷童がたまには外に出かけたいと思ってついてきたのかもw