引用元:
「ほんのりと怖い話スレ その92」より
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1359646553/
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1359646553/
423: 本当にあった怖い名無し 2013/02/22(金) 01:36:47.22 ID:iUZmnuUZ0
俺がまだ大学生の時なんだけど、真夜中の3時にインターホンが鳴ったんだよ。
こんな時間に誰だよと思ったけど、対応するために画面確認したら、全く知らない男性なの。
こんなこと言うのもアレだけど、俺が住んでいるとこは俗にいう億ションで最上階。
あんまり知らない人は来ない、そもそも直接インターホンでうちの部屋に繋げるには、部屋番号の前に英字打たないといけないから、
それを知っている人はほとんどいない。
で、その日は両親いなくて自分が対応したんだけど、その人「○○(うちの名字)さんですか?」て聞いてくるわけ。
ちょっと悩んだけど「はい」て答えたら、その人…
「○○△△(親父の名前)さんは居ますか?」て聞いてくるから、
「外出してます」て答えたらインターホンがいきなり切れた。
気味悪かったけどそのまんま寝て朝になったらそのことすっかり忘れてた。
でその後、俺がサークルで何日か家不在にしてたんだわ。
こんな時間に誰だよと思ったけど、対応するために画面確認したら、全く知らない男性なの。
こんなこと言うのもアレだけど、俺が住んでいるとこは俗にいう億ションで最上階。
あんまり知らない人は来ない、そもそも直接インターホンでうちの部屋に繋げるには、部屋番号の前に英字打たないといけないから、
それを知っている人はほとんどいない。
で、その日は両親いなくて自分が対応したんだけど、その人「○○(うちの名字)さんですか?」て聞いてくるわけ。
ちょっと悩んだけど「はい」て答えたら、その人…
「○○△△(親父の名前)さんは居ますか?」て聞いてくるから、
「外出してます」て答えたらインターホンがいきなり切れた。
気味悪かったけどそのまんま寝て朝になったらそのことすっかり忘れてた。
でその後、俺がサークルで何日か家不在にしてたんだわ。
424: 本当にあった怖い名無し 2013/02/22(金) 01:43:31.82 ID:iUZmnuUZ0
サークル活動終えて家に戻ると両親が珍しく居間で話し込んでた。
で俺の姿確認すると、親父は俺をしっかり見つめてこう言った。
「何日か前に誰か訪ねてこなかったか?」と。
「来たよ」て答えたら、両親青ざめてた。
それから1年後、親父に一通の手紙が来た。
家庭裁判所から。
内容は、認知申立事件と書かれていた。
親父には隠し子がいた。
あのとき訪ねてきたのはその人だった。
【実話】
で俺の姿確認すると、親父は俺をしっかり見つめてこう言った。
「何日か前に誰か訪ねてこなかったか?」と。
「来たよ」て答えたら、両親青ざめてた。
それから1年後、親父に一通の手紙が来た。
家庭裁判所から。
内容は、認知申立事件と書かれていた。
親父には隠し子がいた。
あのとき訪ねてきたのはその人だった。
【実話】
425: 本当にあった怖い名無し 2013/02/22(金) 01:53:53.71 ID:/LYqJgPBO
夜中の3時に訪ねてくるって非常識やな
427: 本当にあった怖い名無し 2013/02/22(金) 02:02:38.62 ID:iUZmnuUZ0
>>425
兄が本人に直接聞いたらしいが、その当時は本当に切羽詰まってたと。
俺には兄が二人いるのだけれど、二人はその人に会って話をしたみたい。
どっちも滅多に同情しないのに、その人の話には同情したみたいだね。
ちなみに親父は認知したよ。俺は一回も会ったことないけど。
兄が本人に直接聞いたらしいが、その当時は本当に切羽詰まってたと。
俺には兄が二人いるのだけれど、二人はその人に会って話をしたみたい。
どっちも滅多に同情しないのに、その人の話には同情したみたいだね。
ちなみに親父は認知したよ。俺は一回も会ったことないけど。
429: 本当にあった怖い名無し 2013/02/22(金) 02:06:54.17 ID:6mrPZyHU0
全く知らない男性は親父に似て無かったの?
430: 本当にあった怖い名無し 2013/02/22(金) 02:10:58.25 ID:iUZmnuUZ0
>>429
それがさ、その人うつむき加減でさ、録画してたからあとでまた見たけど、
う~ん言われてみればって感じだったかな。
それがさ、その人うつむき加減でさ、録画してたからあとでまた見たけど、
う~ん言われてみればって感じだったかな。











