引用元:
「@@家に猫がいる奥様PART69@@」より
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1320324304/
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1320324304/
121: 可愛い奥様 2011/11/07(月) 17:58:31.21 ID:hjEVOIxj0
家の話に便乗だけど、ベランダの手すり?がコンクリートで細いスリットというか窓が
4つくらい開いてるつくり。先代は年だったし、豊満ボディだったので
顔もつっかえるから出る心配がなかったのでこの家に決めた。
今、ネットでボランティアのサイトを回ってるんだけど、当然審査きびしいよね。
持ち家、専業主婦、ちっちゃい子なし、猫歴20数年、動物病院徒歩5分と
他の条件は大丈夫そうなんだけど、2箇所あるベランダがひっかかりそう。
板とかでふさいでも臨時バレバレだし審査落ちちゃうかな。
猫に会ってしまってから「だめですね」って連れて帰られたら脱力で寝込みそうだ
4つくらい開いてるつくり。先代は年だったし、豊満ボディだったので
顔もつっかえるから出る心配がなかったのでこの家に決めた。
今、ネットでボランティアのサイトを回ってるんだけど、当然審査きびしいよね。
持ち家、専業主婦、ちっちゃい子なし、猫歴20数年、動物病院徒歩5分と
他の条件は大丈夫そうなんだけど、2箇所あるベランダがひっかかりそう。
板とかでふさいでも臨時バレバレだし審査落ちちゃうかな。
猫に会ってしまってから「だめですね」って連れて帰られたら脱力で寝込みそうだ
122: 可愛い奥様 2011/11/07(月) 18:04:30.24 ID:1ASAJN8N0
ベランダには出さないって言えば大丈夫じゃないの??
うちのは二ヶ月の時にに来てマンションで5階だから絶対出ないようにしてたら、今では網戸開けっ放しにしてても出ようとはしない。
何よりも外がこわいみたい。
だから年一回のワクチン連れてくのが大変だ。
ずっと震えてるし。
うちのは二ヶ月の時にに来てマンションで5階だから絶対出ないようにしてたら、今では網戸開けっ放しにしてても出ようとはしない。
何よりも外がこわいみたい。
だから年一回のワクチン連れてくのが大変だ。
ずっと震えてるし。
123: 可愛い奥様 2011/11/07(月) 18:19:58.31 ID:hjEVOIxj0
>>122
出さないって決心伝えるだけで信じてくれるなら大丈夫かな
昔、保健所からもらおうとしたとき審査の厳しさ(犯罪者みたいな)に驚いて
道端の出会いを待つべきと悟ったことがあった。
今では審査は厳しく、なんならGPS埋め込み(人間にw)でもOKよ!と思ってるが。
NNNは里親ボランティアのとこも捜査官潜入させてくれないかな
だったら本当に安心な家ってピピーンと来ると思う。
出さないって決心伝えるだけで信じてくれるなら大丈夫かな
昔、保健所からもらおうとしたとき審査の厳しさ(犯罪者みたいな)に驚いて
道端の出会いを待つべきと悟ったことがあった。
今では審査は厳しく、なんならGPS埋め込み(人間にw)でもOKよ!と思ってるが。
NNNは里親ボランティアのとこも捜査官潜入させてくれないかな
だったら本当に安心な家ってピピーンと来ると思う。
125: 可愛い奥様 2011/11/07(月) 18:30:51.07 ID:FUF7OxEW0
>>121
え~そんなベランダまで調べられるの?
うちはボランティアさんのところから譲り受けたけど、そこまで見なかったよ!
ワクチン、避妊手術と室内飼いだけは念を押されたけど。
え~そんなベランダまで調べられるの?
うちはボランティアさんのところから譲り受けたけど、そこまで見なかったよ!
ワクチン、避妊手術と室内飼いだけは念を押されたけど。
130: 可愛い奥様 2011/11/07(月) 19:07:59.01 ID:FUF7OxEW0
>>121
よく動物病院には里親探しのポスター貼ってあるよね。
そういうところならどうかな?
よく動物病院には里親探しのポスター貼ってあるよね。
そういうところならどうかな?
147: 可愛い奥様 2011/11/07(月) 23:37:23.29 ID:hjEVOIxj0
>>130
一番いいのは
飼えないけど弱ってるノラを見過ごせなかった人が病院へ ってパターンな気がして
気をつけてみてたんだけど迷子の「探してます」「保護してます」ばっかだった。
関係ないけどその病院で見た「10月にコンビニ付近で見かけ、数日後もまだいた
茶トラを保護してるので飼い主連絡くれ!」ってポスター
ガッシリ健康的な茶トラ青年が名前なし首輪と、カラフルな洋服着てた
「洋服着てるので絶対飼い猫だと思います」ってそりゃそうだろう!
術後服以外は必要ないけど何が幸いするかわからんね。
裸の猫も好きだけど首輪に名前は必須だなあと思った。
一番いいのは
飼えないけど弱ってるノラを見過ごせなかった人が病院へ ってパターンな気がして
気をつけてみてたんだけど迷子の「探してます」「保護してます」ばっかだった。
関係ないけどその病院で見た「10月にコンビニ付近で見かけ、数日後もまだいた
茶トラを保護してるので飼い主連絡くれ!」ってポスター
ガッシリ健康的な茶トラ青年が名前なし首輪と、カラフルな洋服着てた
「洋服着てるので絶対飼い猫だと思います」ってそりゃそうだろう!
術後服以外は必要ないけど何が幸いするかわからんね。
裸の猫も好きだけど首輪に名前は必須だなあと思った。











