引用元:
「@@家に猫がいる奥様PART70@@」より
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1322471623/
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1322471623/
451: 可愛い奥様 2011/12/09(金) 00:23:28.65 ID:hbViJ3Uy0
噛み癖のある猫が1匹いて、コードやら靴紐やら噛み千切ってしまう。
出来る限りしまったりしているのだが、旦那がしまい忘れたヘッドホンのコードをやられた。
激怒した旦那は、当猫他全ての猫に怒鳴り散らして暴れた挙句不貞寝した。
確かに噛んだ猫が悪いが、今まで散々被害に遭ってきたのに今回も放置していた旦那も悪い。
そんなお高いヘッドホンなら尚更保護して置けよ。
猫たちが怯えて私の周りに固まっているのをみると、猫相手に大人気ないと旦那にも腹が立つ。
不貞寝している間に、旦那の好物の赤福餅全部食べてやった。
しかし、いろいろ対策してきたが、噛み癖何とかならないかなあ。
出来る限りしまったりしているのだが、旦那がしまい忘れたヘッドホンのコードをやられた。
激怒した旦那は、当猫他全ての猫に怒鳴り散らして暴れた挙句不貞寝した。
確かに噛んだ猫が悪いが、今まで散々被害に遭ってきたのに今回も放置していた旦那も悪い。
そんなお高いヘッドホンなら尚更保護して置けよ。
猫たちが怯えて私の周りに固まっているのをみると、猫相手に大人気ないと旦那にも腹が立つ。
不貞寝している間に、旦那の好物の赤福餅全部食べてやった。
しかし、いろいろ対策してきたが、噛み癖何とかならないかなあ。
452: 可愛い奥様 2011/12/09(金) 00:41:11.20 ID:wveTT2JiO
>>451
うちは靴だ~。
他は興味なさそうだから
当初懸念してた電気コードとかの噛み切りはないけど
旦那はスニーカーとホーキンスの踵、
私はレインブーツとショートブーツの上部分のつまみ?を噛られボロボロorz
おにゅーのロングブーツは絶対に死守せねばと
柑橘系の芳香剤で結界張ってます。
猫を飼い始めてからというもの、
基本的に玄関への靴の出しっぱなしはやめてるけど
シューズクローゼットに閉まっても
自力で開けて荒らすのでホント気が抜けませんw
うちは靴だ~。
他は興味なさそうだから
当初懸念してた電気コードとかの噛み切りはないけど
旦那はスニーカーとホーキンスの踵、
私はレインブーツとショートブーツの上部分のつまみ?を噛られボロボロorz
おにゅーのロングブーツは絶対に死守せねばと
柑橘系の芳香剤で結界張ってます。
猫を飼い始めてからというもの、
基本的に玄関への靴の出しっぱなしはやめてるけど
シューズクローゼットに閉まっても
自力で開けて荒らすのでホント気が抜けませんw
453: 可愛い奥様 2011/12/09(金) 01:20:08.53 ID:fV+GD6PqO
厳しいことを言うと>>451の旦那様は下僕としての自覚が足りていない
置いてあるから猫がかじるんだし、かじられたくない程大事な物は閉まっておかないと
でも剥き出しのコンセント類は大事故にも繋がるから対策しなきゃだよね
置いてあるから猫がかじるんだし、かじられたくない程大事な物は閉まっておかないと
でも剥き出しのコンセント類は大事故にも繋がるから対策しなきゃだよね
458: 可愛い奥様 2011/12/09(金) 02:55:30.48 ID:ll9FzTWa0
>>452
シューズクローゼットの扉はどんな形?
うちの猫たちも押入れやらTV台の扉やらひょいひょい開けちゃうから
開けられないように対策したよ。
鍵を付けられる引き戸には建具屋さんに鍵を付けてもらい、
鍵を付けられない引き戸には、開けるときに力が要るようにレールに金具を付けてもらった。
観音開きの扉は、ホームセンターに売ってる、赤ちゃんが扉を開けないように取り付けるバンド?みたいなものを付けたよ。
扉に何か対策できるといいね。
うちではテーブルの上に置いておいた1万円札をビリビリにされたことがあって
ひぃぃとなったけど、銀行で取り替えてくれたからよかった。
それから出しっぱなしにしないように気を付けてる…。
シューズクローゼットの扉はどんな形?
うちの猫たちも押入れやらTV台の扉やらひょいひょい開けちゃうから
開けられないように対策したよ。
鍵を付けられる引き戸には建具屋さんに鍵を付けてもらい、
鍵を付けられない引き戸には、開けるときに力が要るようにレールに金具を付けてもらった。
観音開きの扉は、ホームセンターに売ってる、赤ちゃんが扉を開けないように取り付けるバンド?みたいなものを付けたよ。
扉に何か対策できるといいね。
うちではテーブルの上に置いておいた1万円札をビリビリにされたことがあって
ひぃぃとなったけど、銀行で取り替えてくれたからよかった。
それから出しっぱなしにしないように気を付けてる…。
460: 可愛い奥様 2011/12/09(金) 08:17:46.67 ID:wveTT2JiO
>>458
扉は普通のドアで、
ドアノブに飛び掛かって自力で開けてしまいます
今は応急処置として前述の柑橘系芳香剤で凌いでますが
匂いが消えると・・。
本人が改心wしないようであれば
ゆくゆくはドアノブの先端が真下にくるような形式
(|←こんな感じ)を検討中です。
扉は普通のドアで、
ドアノブに飛び掛かって自力で開けてしまいます
今は応急処置として前述の柑橘系芳香剤で凌いでますが
匂いが消えると・・。
本人が改心wしないようであれば
ゆくゆくはドアノブの先端が真下にくるような形式
(|←こんな感じ)を検討中です。
461: 可愛い奥様 2011/12/09(金) 08:21:06.37 ID:4Oll1JKZO
猫にいたずらされたくない物は片付けなきゃいけないよね
出しっぱでかじられたら人間が悪い…no orz
うちはWii懸賞で当たってソフトも張り切って買ったけど
コード類興味なし紐類大好きな猫様がセンサーバーのコード(極細)を咬み切ろうとするので封印したよ
誰かにあげようかと思ったけど友達ももう持ってるor興味無しなので多分もう出番はないだろうな
かわいそうなWii…
出しっぱでかじられたら人間が悪い…no orz
うちはWii懸賞で当たってソフトも張り切って買ったけど
コード類興味なし紐類大好きな猫様がセンサーバーのコード(極細)を咬み切ろうとするので封印したよ
誰かにあげようかと思ったけど友達ももう持ってるor興味無しなので多分もう出番はないだろうな
かわいそうなWii…
463: 可愛い奥様 2011/12/09(金) 08:38:22.45 ID:OUGzUj/C0
>>461
うちもセンサーバーのコードをかじるので、ワイヤレスのセンサーバーを買いましたww
電池は必要だけどコードがないので良いですよ。
うちもセンサーバーのコードをかじるので、ワイヤレスのセンサーバーを買いましたww
電池は必要だけどコードがないので良いですよ。
569: 可愛い奥様 2011/12/11(日) 15:48:26.94 ID:jgk/sxRr0
>>461
うちも齧りたがりで何本も携帯充電器やられたけど、
コードを束ねるスパイラル形状のカバー?で齧らなくなったよ
Wiiのも同様にコードで覆って被害無しです
うちも齧りたがりで何本も携帯充電器やられたけど、
コードを束ねるスパイラル形状のカバー?で齧らなくなったよ
Wiiのも同様にコードで覆って被害無しです








