引用元: 「@@家に猫がいる奥様PART70@@」より
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1322471623/
502: 可愛い奥様 2011/12/09(金) 19:27:55.33 ID:eCr+g6PS0
石油ストーブ使用の方に質問ですが、何か対策してますか?

猫を飼ってから初めての冬です。
今日出してみたところ(火はまだつけていない)、見慣れないためか警戒しつつも
ちょいちょい手を出すので心配になってきました。
家のは昔ながらの天板で湯が沸かせるくらい熱くなるやつです。
猫は賢いから学習する、と何の根拠か言いきる旦那をなだめて、まだ火をつけずにいます。


503: 可愛い奥様 2011/12/09(金) 19:34:51.65 ID:h4Qok/f/0
囲いを買うべき!
上も危ないよ!

504: 可愛い奥様 2011/12/09(金) 20:01:24.65 ID:9e3SGnut0
学習って一度火傷しとけってこと?
怖いよ怖いよ…

505: 可愛い奥様 2011/12/09(金) 20:05:43.73 ID:ausl/vf40
熱いからうちの子は触んないよ10年ほど
ただ囲いは一応あったほう良いし
たまに乗っかってスイッチ押したことあるから
離れる時はコンセント抜きましょう

508: 可愛い奥様 2011/12/09(金) 20:54:27.04 ID:Kb07rqGa0
ストーブの上で焼き芋したいけど、猫がいるから諦めたー。
うちのお嬢さんは絶対に上に乗ってやけどするタイプのコだ。
今は加湿器の上に乗っかって私を困らせている。
空気清浄機の上にも乗る。
とりあえず乗ってみたいタイプの猫らしい。

510: 502 2011/12/09(金) 21:08:22.44 ID:eCr+g6PS0
やはり囲いを設置するかストーブを撤去するかですよね…

502では言葉足らずで旦那が冷血漢のような書き込みになってしまいました。
もっと子猫だったとき、調理台に登ってコンロで髭を焦がしたのです。
それまではひとりで登れなかったから油断してた私が悪いのですが。
で、それ以来コンロに近づかなくなったので、猫はもう火が怖いとわかってる、
ストーブをつけたら「これもあつい、危ない」と思うはず。
と言うのが旦那の意見でした。

私は、家の猫はそんな賢いと思ってない&508さんとこみたいに「座れるところには
とりあえず座る」子なので怖いから柵をつけたいです。
エアコンは猫含めて全員苦手なので何とか対策します。
みなさんありがとう。

513: 可愛い奥様 2011/12/09(金) 22:51:07.67 ID:75Bnirgd0
実家が石油ストーブ使ってたけど、乗っかった猫はいなかったなあ。
火がつくと、みんな前に集まって伸びきって寝ちゃうから、
特段心配なかったというか。
伸びてるうちにしっぽが焦げ臭くなる猫はいたけど…。
人間が見てるということで、一度使ってみては。

焼き芋は、古いやかんありませんか?
拾ってきた手ごろな小石を洗ったものを敷き詰め、
ホイルでくるんださつま芋を入れて放置→時々転がすけど放置
最高においしいのができますよ。

515: 可愛い奥様 2011/12/09(金) 23:03:43.35 ID:HEBaJvIj0
>>513
罪な奥様・・・。
明日、新しいヤカンを買いに行くわと決心した私。