引用元: 「@@家に猫がいる奥様PART70@@」より
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1322471623/
606: 可愛い奥様 2011/12/12(月) 17:21:39.24 ID:AOXv9pAm0
猫の爪切りが思うように出来ない
血管があってそこまで切ると流血するとか聞くと怖くて
先っぽの尖った部分しか切れないでいた
週末に行った去勢手術から戻ってきたら病院で爪が切られていた
かなりしっかり切られていて
飛び掛れたりケリケリされても全然痛くない
ここまで切らないとダメなのか・・・
また伸びてきたらひと眠りで一爪を目標に頑張ってみるか

608: 可愛い奥様 2011/12/12(月) 17:27:29.79 ID:44lZWQIL0
>>606
病院だとかなりしっかり切られるよね。
私も猫の爪はすぐに神経に達すると聞いて以来、
さきっぽしか切れない…。

611: 可愛い奥様 2011/12/12(月) 18:07:53.19 ID:CjMs6Sop0
>>606
それは麻酔中に切ってるからで

起きてるときに真似してそこまで切ったら物凄く痛がりますよ

614: 可愛い奥様 2011/12/12(月) 18:39:32.59 ID:GHJudhdI0

ネコさんの爪を出した状態にして、太陽に透かすとキレイな血管が見えるよ。
あまりに繊細で痛々しいので、私はネコさんの爪を切ったことがない。

616: 可愛い奥様 2011/12/12(月) 19:08:02.85 ID:v6UYyE9dO
爪切りは肉球を押してシャキーンと出た爪の
カーブの頂点に照準をあてて切れば割とスムーズ。