引用元: 「犬はいつも何か楽しい事はないかなと思っている16」より
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1400876580/
129: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 23:50:34.05 ID:C3u/ScS50.net
最近すぐ近くの公園でバンバン鳴らす花火をやってる高校生達がいて
音が聞こえてくると、ワンコが怖がってバンッてなるたびに
ビクッとしてハアハア息が荒くなって、かわいそうで仕方が無い。
窓しめても、結構音が聞こえてダメなんだよなあ。
こういうのって、怖がらなくなる方法あるんだろうか?

130: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/07/14(月) 00:31:16.00 ID:ooojkxSe0.net
警察に通報したらいいよ
わんこを怖がらなくさせるより花火やめさせせたほうがいい

131: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/07/14(月) 01:43:20.78 ID:GNipQtcW0.net
ロケット花火? って奴かな。
あれはうるさい。
うちの家はすぐ近くに大きな川があるから、夏になると若者たちが河原でやってるよ。
時々殴りに行きたくなる。
ああいうのは条例で禁止できないのかね。

132: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/07/14(月) 02:47:43.59 ID:JxJH6Lve0.net
条例があったところでって話だもんなー

160: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/07/21(月) 22:05:22.25 ID:QVUJTo5Z0.net
>>132
いっそ条例で罰金刑つくって、そのテの連中待ち構えて一斉逮捕におよんだら国庫にも金はいるし
全国的に有名になれば、いつ自分たちがチクられるか判らんし誰もやろうとしなくなりそうなもんだが

133: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/07/14(月) 10:55:37.00 ID:CL5XpIOl0.net
むしろロケット花火の製造・販売を禁止して欲しいわ。
あれなくなると困る人っているの? ロケット花火作ってる会社は
別の花火作ればいいじゃん。だめ?

あと爆竹も。

134: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/07/14(月) 11:01:14.50 ID:dkgL8FyV0.net
>>133
海の近くに住んでるけど若者はあれ大好きなんだよ
のんびり手持ち花火なんてしてるのは子ども連れか落ち着いたカップルくらい

135: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/07/14(月) 14:16:06.37 ID:edKfLYwe0.net
ロケット花火って音だけならいいんだけど燃え尽きずにゴミが残るからな
燃え尽きるもの以外販売禁止してほしい

スレ違い(?)かもしれないけど、場所考えずにロケット花火ぶっぱする奴いるんだよね・・・。どう考えても丸いガスタンクだろって思う物体がある敷地にロケット花火ぶっぱする奴が・・・。 by 命いらないんだろうかと思ってしまう管理人