引用元:
「猫のおかしな行動を教えるスレ 2」
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/dog/1075903595/
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/dog/1075903595/
568: わんにゃん@名無しさん 04/03/14 01:40 ID:bcWk2oQJ
家の、猫は寝たふりをします。
ダンナが寝る時に無理やり、自分のふとんに入れるのですが
ダンナがウトウトしている時に逃げようとすると、また、ふとんに
引っ張り込まれるので、とりあえず、ゴロゴロ言ってコロンします。
朝、起きるといつも、私の腕枕で寝てるので、いつの間に、来たんだろう?
と不思議に思ってましたが、ある夜、眠れずにふとんに横になりながら
本を読んでたら、ダンナのふとんから、ズバッ!と脱け出し、のびーをし
必死に毛づくろいして、私のふとんに潜り込んできたのです。
まるで「あー、やっと寝たぜ。頼むよ」といった態度でした。
可哀想なので、ダンナには内緒です(w
ダンナが寝る時に無理やり、自分のふとんに入れるのですが
ダンナがウトウトしている時に逃げようとすると、また、ふとんに
引っ張り込まれるので、とりあえず、ゴロゴロ言ってコロンします。
朝、起きるといつも、私の腕枕で寝てるので、いつの間に、来たんだろう?
と不思議に思ってましたが、ある夜、眠れずにふとんに横になりながら
本を読んでたら、ダンナのふとんから、ズバッ!と脱け出し、のびーをし
必死に毛づくろいして、私のふとんに潜り込んできたのです。
まるで「あー、やっと寝たぜ。頼むよ」といった態度でした。
可哀想なので、ダンナには内緒です(w
569: わんにゃん@名無しさん 04/03/14 01:45 ID:PbOD6i5t
ワラタ
570: わんにゃん@名無しさん 04/03/14 10:43 ID:DYktXCFc
>>568
昔、実家で飼ってたその地区のボス猫様もそうだったよ。
猫好きの叔父が泊まる時に「いっしょに寝るぞ~」って連れて行く時は大人しくしている。
そして叔父が寝た頃を見計らって、いつも布団から抜け出してきてた。
ちなみに叔父以外に人間が一緒に寝ようと連れて行くと、イヤイヤしてさっさと逃亡してしまう。
猫なりの気遣いなのかのう?
昔、実家で飼ってたその地区のボス猫様もそうだったよ。
猫好きの叔父が泊まる時に「いっしょに寝るぞ~」って連れて行く時は大人しくしている。
そして叔父が寝た頃を見計らって、いつも布団から抜け出してきてた。
ちなみに叔父以外に人間が一緒に寝ようと連れて行くと、イヤイヤしてさっさと逃亡してしまう。
猫なりの気遣いなのかのう?
571: わんにゃん@名無しさん 04/03/14 10:48 ID:v37WZNwW
皆同じような経験アリなので安心した。
しかし、ウチの17歳おじいちゃん猫は母と一緒にベッドに入るが
私が風呂に入ろうとシャワーを出すと・・・、夜中に走って
覗きに来ます!子猫の時はカワイかったのにスケベじじいになってしまうなんて、悲しい。。。
しかし、ウチの17歳おじいちゃん猫は母と一緒にベッドに入るが
私が風呂に入ろうとシャワーを出すと・・・、夜中に走って
覗きに来ます!子猫の時はカワイかったのにスケベじじいになってしまうなんて、悲しい。。。








