引用元: 「ほんのりと怖い話スレ その100」より
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1390351569/
728: 本当にあった怖い名無し 2014/02/20(木) 21:56:27.61 ID:xawBCq+RO
子供の時、妹と2人でお盆の時期に祖母の家に泊まった。
祖父母とご飯を食べ、妹と客間に寝かせてもらったが、夜中不意に妹がむくっと起き上がり
「お水、飲みたいよー!」と言い出した。
全くもう…と思いつつ私は台所からコップに水を入れて持って行った。
妹は水を一気に飲み干し「お水」と言う為 また台所に行くと
祖母が寝間着姿で台所に立っていた、私は妹がすごく水を飲みたがってて…と話した。
祖母はヤカンに水を入れ「(妹)に飲ませておいて」と方言で言った。
妹は水をごくごく飲み 私が不安になった頃 祖母が白いおむすびを2つ持って来た。続く

729: 本当にあった怖い名無し 2014/02/20(木) 22:02:08.36 ID:xawBCq+RO
>>728 続き
「お食べ」と進めると妹は嬉しそうにもくもくと食べ、ため息を付くと布団に倒れ込み 寝てしまった。
祖母は私に「今のは、ばあちゃんの妹でお腹空かしたまま病気で逝った子じゃけん」と話し
もう大丈夫、と私を寝かせた。翌朝妹は水もおむすびも覚えていなかった。
似たような事が数回あったが祖母が他界してからはなくなった。
祖母の妹はお腹がいっぱいになったのだろうか。

730: 本当にあった怖い名無し 2014/02/20(木) 22:08:00.98 ID:p4ENaz8n0
>>729
きっとお腹いっぱいになったよ

731: 本当にあった怖い名無し 2014/02/20(木) 22:14:49.66 ID:iJ0uU0s00
>>730
お前のコメントにも腹一杯だわ

1: なごみたい名無しさん 2016/05/23 06:02
人に憑依してまで水やおむすびを欲しがるって・・・
成仏できてないのかなあ。不憫だね。

2: なごみたい名無しさん 2016/05/25 01:43
おばあさんが亡くなった時に一緒に連れて行ったんだろうね。

3: なごみたい名無しさん 2016/05/28 13:50
ならもう、お腹も空かないよね。
良かったよね。

4: なごみたい名無しさん 2026/05/16 18:11
姉のおばあさんと一緒に逝ったんだね
なんか切ないなぁ