引用元:
「ほんのりと怖い話スレ その102」より
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1397383755/
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1397383755/
126: 本当にあった怖い名無し 2014/04/19(土) 00:08:33.44 ID:HEA68TDDO
法事の打ち合わせで秋ごろにお寺さんを訪ねたんだが
本堂にクリスマスツリーとか飾ってあったなw
孫にせがまれて飾ったらしく、しきりにすみませんすみませんと謝られちまった
別に俺は何とも思わなかったけど、怒る人が居るのかね
仏も神も、幼児がクリスマスしたいって言い出したら許すしかないよなw
本堂にクリスマスツリーとか飾ってあったなw
孫にせがまれて飾ったらしく、しきりにすみませんすみませんと謝られちまった
別に俺は何とも思わなかったけど、怒る人が居るのかね
仏も神も、幼児がクリスマスしたいって言い出したら許すしかないよなw
127: 本当にあった怖い名無し 2014/04/19(土) 01:19:44.86 ID:0/odDuY70
私が通ってる教会(プロテスタント)の牧師先生は、お寺の娘だわ
たまに実家に帰ると、般若心経だのいろいろ唱えるらしい…
たまに実家に帰ると、般若心経だのいろいろ唱えるらしい…
128: 本当にあった怖い名無し 2014/04/19(土) 07:36:47.41 ID:twwL12Lp0
>>126
家の方に飾れば何も問題ないのになんでまたわざわざ本堂に?
家の方に飾れば何も問題ないのになんでまたわざわざ本堂に?
134: 本当にあった怖い名無し 2014/04/19(土) 12:43:32.30 ID:BfziSbfA0
>>126
何かの番組で寺とか神社はクリスマスどうしてるの?みたいな企画の時
殆どの家でクリスマスやってたから日本らしいわなw
何かの番組で寺とか神社はクリスマスどうしてるの?みたいな企画の時
殆どの家でクリスマスやってたから日本らしいわなw
146: 本当にあった怖い名無し 2014/04/19(土) 23:26:18.67 ID:HEA68TDDO
>>128
さすがにそこまで聞けねえよw
ツリー以外にも何かオーナメント色々飾り付けてたし、お孫さんが友達呼んで本堂でパーティーでもしたんじゃねw
広いし大勢呼べるしな
>>134
泣く子と孫には勝てぬ、って奴かなw
ちっさい子供には宗派が違うとか言い聞かせても解らんだろうしさ
本堂で大人が酒盛りでもしたら仏罰当たりそうだが、幼児がキャッキャウフフとケーキ食べてても仏さまも何も言えんだろうしなw
さすがにそこまで聞けねえよw
ツリー以外にも何かオーナメント色々飾り付けてたし、お孫さんが友達呼んで本堂でパーティーでもしたんじゃねw
広いし大勢呼べるしな
>>134
泣く子と孫には勝てぬ、って奴かなw
ちっさい子供には宗派が違うとか言い聞かせても解らんだろうしさ
本堂で大人が酒盛りでもしたら仏罰当たりそうだが、幼児がキャッキャウフフとケーキ食べてても仏さまも何も言えんだろうしなw
気にすることはない、そんなので罰が当たるなら「聖☆おにいさん」の作者はどんだけ罰が当たってることやらwww by 管理人
1: なごみたい名無しさん 2016/05/25 00:55
管理人さんに禿同www
2: なごみたい名無しさん 2016/05/26 06:23
日本らしいワンシーン 無問題や
3: なごみたい名無しさん 2019/05/25 17:18
散多菩薩を祭ってるなら無問題








