引用元: 「犬はいつも何か楽しい事はないかなと思っている16」より
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1400876580/
801: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 14:01:44.16 ID:Gk9MxSrVO.net
耳が立ってる犬には初対面だろうと物凄く愛想が良いが
耳が垂れてる犬を見ると即ブチ切れる、垂れ耳大嫌いな家の甲斐っぽい雑種
どうしてこうなった?

802: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 15:14:15.16 ID:c09TPFYM0.net
犬の耳は感情を表すから垂れ耳から感情を読み取れなくて警戒するんだろう
つまりコミュ障

803: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 16:55:25.30 ID:GJE4V3Ak0.net
断尾してると感情が読み取れなくて喧嘩を吹っ掛けられやすいと聞いたことがあるが、耳もそうなのか

804: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 17:05:03.41 ID:VRqqkaDM0.net
うちの犬はブルとかパグとかの鼻ペチャ犬が嫌いだ
顔に皺があるから犬が鼻の上に皺を寄せて歯を出すイヤダの表情に見えてるのかもなあと思う

805: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 17:09:22.10 ID:c09TPFYM0.net
去勢もされて絶対怒らない良い子を飼ってたけど
他の犬と飯を奪い合う時だけはマジおこしたから食い物関係だけは絶対に欠いてはいけない