引用元: 「犬はいつも何か楽しい事はないかなと思っている16」より
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1400876580/
810: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 05:52:00.49 ID:x167Rv4C0.net
たち耳巻き尾のプリミティヴと言われる種類は遠吠え?したけど
垂れ耳は遠吠えするのを聞いたことないなあ 犬本来の形に近いほうが
狼気質が残ってるのかも

811: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 08:19:40.82 ID:Cd8DcjD50.net
ウチの「たち耳巻き尾のプリミティヴ」(紀州)だが、
遠吠えどころか消防車のサイレンにも反応しないよ。
その代わり飯時なんか
「腹減ってんだから早く喰わせろよ!(伏せとか、お手とか、
お代わりとか、アゴとか、鼻とか、気を付けとか)メンドクサイ
んだよ~!早く喰わせろよ!」て感じでゴニョゴニョキュンキュン
とよく喋る。

812: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 14:20:50.56 ID:kMidy/4x0.net
前の犬(外飼い)は人や犬に吠えることはほとんどなかったけど、朝夕の時報サイレンや宣伝カー(焼き芋とか)の放送には吠えまくっていた。
かたや今の犬(室内飼い)はサイレン系には一切吠えないが、家の前を人が通ると吠える。
吠えると言っても警報の如く吠えたてる訳でなく、玄関チャイムの様にこちらへ知らせる感じ。
ただ唯一、私が外出から帰ってきた時だけ警報の如く吠えたてる……orz

814: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 18:13:06.15 ID:x167Rv4C0.net
メスは亡くなって1週間は夜鳴き声が聞こえたし 
オスは1週間後夢に出てきて「散歩が楽しかった」と訴えてた 餌にかなり頑張ったのに
それより散歩が良かったらしい

815: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 20:33:07.95 ID:cM7RTV7r0.net
うちの先代犬はいつまでもメソメソしてる飼い主のところに慰めに来てたけど、
ある日「もういい加減生まれ変わるからな」みたいに違う毛皮で知らん人と歩いて行った
それからは夢にあんまり出ない

816: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 23:06:42.03 ID:u2mWGsSB0.net
>>811
ウチの先代犬は垂れ耳のたぬきハーフ風…だった
消防車だろうと救急車だろうとサイレンなんかにゃ反応しない
でも、冷蔵庫からミルク出す音とか車のキーの音がすると何処に居ても飛んでくる
んでビシッ!とおすわりで「はよくれ(連れてけ)」と目で訴えかけるw

>>814
怖い話やめて~~~

817: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 00:15:51.74 ID:ADTy6DG00.net
板からするとむしろ和みネタではあるけどな

818: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 01:07:51.94 ID:CHqGvH7h0.net
逝っちまった後も来てくれるなんて嬉しいじゃないか
何ならウンコしてってくれてもいいぞ

820: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 14:40:39.14 ID:kzEahUia0.net
>>814
いいな羨ましい
あの子に会いたいよ

822: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 23:28:17.96 ID:6GpIAeld0.net
>>818
ワンコの代わりにウンコが来るのか
胸熱

823: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 23:37:44.10 ID:9+Zddc5x0.net
いろいろ書いてくれてありがとう
まだあちらに行くにはちょっと時間がかかりそうなので
夢で会えるのを楽しみに寝ます
最期のほう排泄に難儀してたんでもりもりウンコしてくれたら良いな

824: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 20:23:46.15 ID:TregQwuM0.net
>>823
ああ、わかる、、、ウンコの話すら泣けてしまふ