引用元: 「犬はいつも何か楽しい事はないかなと思っている17」より
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1434423625/
284: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 19:16:53.26 ID:/o+gQXh10.net
うそだ! うちの犬は食べることしか考えていなかった。
食い物をくれる人ならだれでもなついてそのまま着いて行ってしまってた。
オレは探し回って連れ戻すのにいつも一苦労してた。
とんでもないバカ犬だった。

めちゃくちゃ足が丈夫で、散歩は自転車乗って長い鎖をつないでオレは引っ張られて、
逆にオレが散歩させられていたような気がしてた。
ちょっとはオレになついているのかと思って鎖を離したりすることもあったが、
完全に裏切られていた。鎖を離した途端そのまま突っ走しっていってしまって
戻って来る気配なし。ホントにバカ犬だった。
たくさん食べてウンチはどっさり。
散歩しないと犬小屋の周りにウンチの山になるから散歩は欠かせない。
散歩に連れて行かなければ吠えまくってうるさいし・・・
ああ、オレは犬の何だったんだ。
いいことはなんだったのか? 10年間も・・・
結果的にいくらかオレが体が丈夫になったことか?はぁ

犬がいつも楽しいことを考えていたとすれば、オレは犬のなんだったのか?
犬はいつも脱走を考えていたに違いないはずだ。くそっ

286: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 22:14:09.15 ID:Sie782e60.net
散歩も引きずられてたことから考えるに、
信頼関係皆無だったんだろう
何故吠えるか考えたか?
犬種によっては毎日朝夕2kmくらいは散歩しないとダメだったりするぞ
それに人間の歩くペースで散歩するように教えないとわからないし、
どこまでも引きずっていけるような状態が一番いかん
自分の子供に接するように根気よく教えていけないならわがままにもなるし、
ぶっちゃけその犬はお前のこと飼い主とは思ってなかったと思うよ

287: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 22:15:46.42 ID:/o+gQXh10.net
いえ、楽しかったです

288: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 22:34:10.09 ID:/o+gQXh10.net
うちの犬は食いしん坊なのでポップコーンを与えると必死で食らいつきます。
一個一個じらしながら与えるのですがヨダレを垂らしながらくれるのを待ちます。
さいごはめんどくさいのでぶちまけてやります。
とたんに散らばったポップコーンを必死で拾いまくり食べます。

食い物に関しては信頼関係があったと言えるでしょう。ホントかどうか

289: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/11/15(日) 00:15:59.36 ID:gfivt5ji0.net
>>284はその犬のことが好きだったんだろ?
楽しい思い出もいっぱいなんだろ?
だったらバカ犬なんて言うなよな

291: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/11/15(日) 03:06:01.21 ID:zso4sUaB0.net
>>287だけど、バカ犬だけど決して嫌いではない。お互い散歩を共有していた。
一人では散歩などしなかったと思う。今は一人で自転車の散歩を積極的にしている。
老犬になる頃には離しても自分で帰っていたけどね。
まあ、人には吠えなくて番犬としては何の役にも立たないが、散歩をせがむときには
よく吠える。もともと嫁と母が散歩のために二人が勝手に飼うと言い出して、しばらくして

ちからが強いから手におえないと言いオレに押しつけやがった。
以来、犬の世話はすべてオレになった。

犬は嫌いではないけど、犬の散歩も含めて10年以上面倒見るのはこたえる。
せめて散歩しなくてもいい日があるならいいんだけど・・・

犬、猫の世話が嫌になって保健所に渡して殺処分する人たちが多いけど、それだけは
したくない。生き物の世話はきちんとする方で水槽で魚の世話を30年はやっている。

292: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/11/15(日) 05:43:46.74 ID:WjtKy5400.net
自分の運動量に見合うサイズの犬を調べもしない、
いい加減な嫁と親への怒りを犬に転嫁すんなよ
犬って幼児程度の知能はあるんだからな
自分に対してこのバカめみたいな感情向けられたらわかるんだぞ
お前はそのわんこの絶対の味方でいられたか?
絶対の味方がいない犬は人に飼われてても孤独な気分で生きてるんだからな
バカ犬なんて言っていいのは、
イタズラをした時に叱ったあと
「しょうがないお転婆(やんちゃ坊主)め」と笑えるような場合くらいだ

293: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/11/15(日) 18:01:32.63 ID:zso4sUaB0.net
>>292
譲り受けたときは半年か1年経ったぐらいの小型犬だった。
成長するにつれて大きく力が強くよく走る犬になった。
誰かが言っていたが、足の太い犬はそうなるので見分けなければならないと
注意を受けた。オレはどちらかというとその方がいい、結果として自分の健康
には良かったと思っている。

294: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/11/15(日) 22:07:50.22 ID:vqtiDB/z0.net
オカ板だから書くけど、犬はその家族の霊的な守りだよ?
失ってその守りの強さ大きさに気づくはず
散歩や彼らの働きに対してほんとうにごく僅かなエサ代や医療費は掛かるけど、
そのリターンは人間なんかより確実で大きい 
また機会があったら愛してあげてごらん 絶対にいいことあるから

295: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/11/15(日) 22:17:32.65 ID:5fUB4aIg0.net
犬に守られるのは嫌だなあ
何の心配もなく幸せに生きて死なせてやりたい

296: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/11/15(日) 22:34:22.96 ID:zso4sUaB0.net
>>294
エサ代、医療費なんてなんとも思わない。
1日あたり30分犬相手に時間をとられてるのが大きいかなと思ったりもしたが、それも人生だ。
オレは生きものは大切にするが、それらから得られるものも大きいと思っている。
犬、猫、魚を飼ってきたが彼らは無邪気だ、絶対というほど人間に対して恨みなんて
もたない。与えられた環境に対してその場を、ありのままに自分に受け入れて
生きているような感じだ。こういうところを人間は見習うべきだと思う。
与えられた環境にたいして人間はいつも不平不満を思いながら生きているが
そういうところが人間が劣っている箇所だよ。

297: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/11/15(日) 23:02:16.42 ID:y+33Ch2Z0.net
犬が10歳を過ぎたら余生は恩返しの時間なんて話があるが、
自分の一生をかけても恩返しし切れる気がしねえよ

299: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/11/15(日) 23:48:14.09 ID:XzKg7hJq0.net
>>295
ご主人!
布団のぬくもりはオイラが守ってる

安心してソファで寝てくれ!