引用元:
「猫のおかしな行動を教えるスレ 5」
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/dog/1092060007/
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/dog/1092060007/
308: わんにゃん@名無しさん 04/08/31 17:15 ID:84EOmKQv
ネコさんがじゃれるのってどのくらいの強さなの?
さっきノラさんと遊んだんだけど、お腹を見せてくれたから触ったら
その瞬間両前足でキャッチ。そのままやさしく(?)カミカミ。
加えて後足でネコキックラッシュ!5箇所くらい軽い引っかき傷ができて
ごく少量の出血があったくらいなのですが、それでもネコさんは逃げていかないし
頭とか背中なら触っても全く問題ありません。近寄って声を掛けると擦り寄ってきます。
嫌われているわけではないのでしょうが、生傷が絶えないのは困ります。
皆さんもこのくらいのかすり傷は日常茶飯事なのでしょうか?
それにしてもかわいいなあの仔。あごの下のフワフワがたまらんですよ。
さっきノラさんと遊んだんだけど、お腹を見せてくれたから触ったら
その瞬間両前足でキャッチ。そのままやさしく(?)カミカミ。
加えて後足でネコキックラッシュ!5箇所くらい軽い引っかき傷ができて
ごく少量の出血があったくらいなのですが、それでもネコさんは逃げていかないし
頭とか背中なら触っても全く問題ありません。近寄って声を掛けると擦り寄ってきます。
嫌われているわけではないのでしょうが、生傷が絶えないのは困ります。
皆さんもこのくらいのかすり傷は日常茶飯事なのでしょうか?
それにしてもかわいいなあの仔。あごの下のフワフワがたまらんですよ。
310: わんにゃん@名無しさん 04/08/31 17:39 ID:On2QC2a/
>>308
ネコ飼ってる人は無傷で居られることはまずないです。
ウチはまめに爪切ってるけど、やっぱり遊んだあとは傷だらけ。
それでも、じゃれ付いてくるのがかわいくてやめられないんだよね。
家族以外にはおもちゃにしかじゃれないので、
今のところ人様にご迷惑はかけていないと思うけど。
そんで、誰が一番傷が多いか(誰が一番ネコと遊んでいるか)
家族で競ってたりするネコバカ一家(゚∀゚)
ネコ飼ってる人は無傷で居られることはまずないです。
ウチはまめに爪切ってるけど、やっぱり遊んだあとは傷だらけ。
それでも、じゃれ付いてくるのがかわいくてやめられないんだよね。
家族以外にはおもちゃにしかじゃれないので、
今のところ人様にご迷惑はかけていないと思うけど。
そんで、誰が一番傷が多いか(誰が一番ネコと遊んでいるか)
家族で競ってたりするネコバカ一家(゚∀゚)
311: わんにゃん@名無しさん 04/08/31 17:40 ID:OVKUYWI3
>>308
逃げたり威嚇されたりしていなければ猫は遊んでるつもりでしょう。
ノラ相手なら仕方ないです。爪はよく研がれてるし、あま噛みの加減を知らないから。
あと、触られたくない場所があったりするので撫でまくってるといきなり噛まれたりもします。
逃げたり威嚇されたりしていなければ猫は遊んでるつもりでしょう。
ノラ相手なら仕方ないです。爪はよく研がれてるし、あま噛みの加減を知らないから。
あと、触られたくない場所があったりするので撫でまくってるといきなり噛まれたりもします。
313: わんにゃん@名無しさん 04/08/31 18:12 ID:S01inzGP
>>308さんの犠牲でたぶんネコキックもしなくなると思う。
なんか人になれてる猫は、(爪を出したらいけない!)って気を使ってるような感じがする。
なんか人になれてる猫は、(爪を出したらいけない!)って気を使ってるような感じがする。
320: わんにゃん@名無しさん 04/09/01 07:52 ID:qrWChRwm
>>313
うちは猫キックの時に痛がって泣いたふりして見せたらその後爪を立てなくなりました。
実際痛いけどあのじゃれ合う感じは嫌いじゃなかったんですよね。失敗したなあって思ってます。
うちは猫キックの時に痛がって泣いたふりして見せたらその後爪を立てなくなりました。
実際痛いけどあのじゃれ合う感じは嫌いじゃなかったんですよね。失敗したなあって思ってます。
312: わんにゃん@名無しさん 04/08/31 17:50 ID:84EOmKQv
310さん、311さん
ありがとうございます。やはりそういうものなのですか。
んじゃあ遠慮なく明日も触らせてもらいます。
噛むのはたいしたことないです。甘噛みってやつだとおもいます。
問題は後脚のネコキックです。お腹を出して誘惑されたと思って手を伸ばすと
グラウンドに引き込まれます。柔術マジシャンヌコです。ノゲイラヌコです。ミノタウロヌコです。下からの三角ヌコです。
うーんかわいいなぁ。
ありがとうございます。やはりそういうものなのですか。
んじゃあ遠慮なく明日も触らせてもらいます。
噛むのはたいしたことないです。甘噛みってやつだとおもいます。
問題は後脚のネコキックです。お腹を出して誘惑されたと思って手を伸ばすと
グラウンドに引き込まれます。柔術マジシャンヌコです。ノゲイラヌコです。ミノタウロヌコです。下からの三角ヌコです。
うーんかわいいなぁ。
1: なごみたい名無しさん 2016/01/17 13:40
猫は、自分で毛づくろいできる箇所は撫でられたくない
腹を見せるのは「ケンカごっこしようぜ、まずお前が攻撃ね」であって「モフりなさい」ではない
この人は、ケンカごっこする友達として好かれているのは間違いない
腹を見せるのは「ケンカごっこしようぜ、まずお前が攻撃ね」であって「モフりなさい」ではない
この人は、ケンカごっこする友達として好かれているのは間違いない
2: なごみたい名無しさん 2016/01/18 16:36
※1
そうかー、あれはけんかごっこだったのね!猫歴長いつもりだったけど目からウロコです。
猫の前は犬ばかり飼っていたから、つい犬頭でものを考えていたよ。
今、犬の散歩中に会う外猫はじゃれてパンチを繰り出しても決して爪は出さない、とても賢い子です。^^
そうかー、あれはけんかごっこだったのね!猫歴長いつもりだったけど目からウロコです。
猫の前は犬ばかり飼っていたから、つい犬頭でものを考えていたよ。
今、犬の散歩中に会う外猫はじゃれてパンチを繰り出しても決して爪は出さない、とても賢い子です。^^








