引用元:
「猫のおかしな行動を教えるスレ 5」
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/dog/1092060007/
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/dog/1092060007/
935: わんにゃん@名無しさん 04/10/06 23:57:35 ID:7O6MoSEV
さっきの地震で寝てた猫様が起きられて、抗議の視線をこちらに
向けられました。
向けられました。
936: わんにゃん@名無しさん 04/10/07 00:03:45 ID:K4Ushg+g
生後3ヶ月の仔ぬこたん、地震初体験。
下駄箱の下に潜り込んでガクブル中です。
出てきた今も固まったままでちとカアイソ・・・
下駄箱の下に潜り込んでガクブル中です。
出てきた今も固まったままでちとカアイソ・・・
937: わんにゃん@名無しさん 04/10/07 00:07:05 ID:Z4nIYpL4
さっきの地震で「なんで揺れてるの!?」と
目をまん丸くしていたウチの猫様も、
今ではウトウト・・・でもないようです。
ドキドキしているのかもしれん。
目をまん丸くしていたウチの猫様も、
今ではウトウト・・・でもないようです。
ドキドキしているのかもしれん。
939: わんにゃん@名無しさん 04/10/07 02:35:30 ID:IDhRu4wk
>>935-938
いいな反応があって。。。
うちのぬこ達は震度3あっても、動じませんでした。
むしろ、私が騒いだので、「うるさい!」って感じでにらまれますた。。。
こいつら、来てから地震多いな。。。地震猫かな?
いいな反応があって。。。
うちのぬこ達は震度3あっても、動じませんでした。
むしろ、私が騒いだので、「うるさい!」って感じでにらまれますた。。。
こいつら、来てから地震多いな。。。地震猫かな?
940: わんにゃん@名無しさん 04/10/07 02:43:54 ID:uHIMXNQF
地震の時、近所の飼い犬がいっせいに吠え出したので、
うちのニャンは、むしろそれにおびえますた。
うちのニャンは、むしろそれにおびえますた。
942: わんにゃん@名無しさん 04/10/07 09:53:24 ID:RT8KEHwo
地震来た時お休み中だったうちのヌコ3名。(うち2名は生後2ヶ月)
何揺らしてんのにゃ?と揃って寝ぼけ眼を向けてきた。
でもどうやら下僕が揺らしたわけではないらしい。
どうやら用があるんじゃなさそうにゃ、とそのままスヤスヤお休みになりました。
きっと夢の中の出来事として忘れてるな・・・。
何揺らしてんのにゃ?と揃って寝ぼけ眼を向けてきた。
でもどうやら下僕が揺らしたわけではないらしい。
どうやら用があるんじゃなさそうにゃ、とそのままスヤスヤお休みになりました。
きっと夢の中の出来事として忘れてるな・・・。
943: わんにゃん@名無しさん 04/10/07 12:00:09 ID:Z0ND8YJZ
地震……子猫の頃に地震を経験して、飼い主とか親猫があわててるのを見てたら、
『地震は危険な物なんだ』と学習するから騒ぐけど、別にそういう経験が無く、
しかも微震だったら、特に騒がないものらしい。
というか、俺の従姉妹の飼ってる黒猫(♀15歳)がそうなんだが。
『地震は危険な物なんだ』と学習するから騒ぐけど、別にそういう経験が無く、
しかも微震だったら、特に騒がないものらしい。
というか、俺の従姉妹の飼ってる黒猫(♀15歳)がそうなんだが。








