引用元:
「ほんのりと怖い話スレ その57」より
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1243995963/
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1243995963/
420: 本当にあった怖い名無し 2009/06/22(月) 12:59:51 ID:5YLLNG4X0
さっき、ゲップと一緒に、食ったものが少し胃から喉に上がって来て、
無意識に飲み込もうとしたら、気管に入ってしまった。
食ったものというのが、唐辛子の効いたスープだったので、
気管の方で何かの反射が起きて、空気の通り道を塞いでしまった(゜o゜)
辣いスープと涎の混ざったものを必死で飲み込み、
胃に送り込んで、ようやく空気の通り道を確保することができた。
狭まった気管を出入りする空気がゼーゼーと音を立てた。
客観的には せいぜい一分くらいの出来事なんだが、
主観的には ひどく長く感じられた。
呼吸できなくなった数十秒間、死の可能性を本気で感じた。
「モチが気管に詰まって死ぬのって こんな感じなんだろうな。
どうせ死ぬにしても、こんな間抜けすぎる死に方は嫌だ……」
といった思いが脳に去来していた。
無意識に飲み込もうとしたら、気管に入ってしまった。
食ったものというのが、唐辛子の効いたスープだったので、
気管の方で何かの反射が起きて、空気の通り道を塞いでしまった(゜o゜)
辣いスープと涎の混ざったものを必死で飲み込み、
胃に送り込んで、ようやく空気の通り道を確保することができた。
狭まった気管を出入りする空気がゼーゼーと音を立てた。
客観的には せいぜい一分くらいの出来事なんだが、
主観的には ひどく長く感じられた。
呼吸できなくなった数十秒間、死の可能性を本気で感じた。
「モチが気管に詰まって死ぬのって こんな感じなんだろうな。
どうせ死ぬにしても、こんな間抜けすぎる死に方は嫌だ……」
といった思いが脳に去来していた。
421: 本当にあった怖い名無し 2009/06/22(月) 13:06:53 ID:29hx+u7j0
>>420
同じような経験がある。
ミント系のスーッとするガムを噛んでたら、その清涼成分か何かが気管に入ったみたいで、
急に呼吸が出来なくなった。
多分30秒ぐらいだけど、こんな死に方イヤだ!!と本気で焦った。
同じような経験がある。
ミント系のスーッとするガムを噛んでたら、その清涼成分か何かが気管に入ったみたいで、
急に呼吸が出来なくなった。
多分30秒ぐらいだけど、こんな死に方イヤだ!!と本気で焦った。
422: 本当にあった怖い名無し 2009/06/22(月) 15:25:52 ID:YlWjOMTcO
>>420
私、のどや気管支が弱いのでよくなるよ
私、のどや気管支が弱いのでよくなるよ
423: 本当にあった怖い名無し 2009/06/22(月) 15:53:26 ID:eN0P61xL0
>>420
私はたまに何にもして無いのに不意打ちでむせる事がある
私はたまに何にもして無いのに不意打ちでむせる事がある
427: 本当にあった怖い名無し 2009/06/22(月) 20:15:22 ID:l+DR2tSoO
おいらは仰向けで寝られない。
唾液が喉に絡み息が出来なくなり、
寝てたら窒息してしまい
咳き込んで起きる事があるからだ。
まぁその内窒息して死ぬと思う。
唾液が喉に絡み息が出来なくなり、
寝てたら窒息してしまい
咳き込んで起きる事があるからだ。
まぁその内窒息して死ぬと思う。
428: 本当にあった怖い名無し 2009/06/22(月) 20:43:21 ID:TUFdPegl0
>>427
唾液なら大丈夫だよ
咳き込んで目覚めるから
唾液なら大丈夫だよ
咳き込んで目覚めるから
429: 本当にあった怖い名無し 2009/06/22(月) 21:10:24 ID:TF6cAR5k0
だが、寝てるんじゃなく失神していたとしたら…
446: 本当にあった怖い名無し 2009/06/23(火) 17:30:33 ID:7UrVFdhD0
>>420
俺もシャワー浴びててついでに口をゆすごうとしたら、丁度しゃっくりが出て気管のほうにお湯が入ってしまって、
息を吐く事は出来るけど吸うことが出来なくなってしまって、一瞬死を意識したことがあった。
俺もシャワー浴びててついでに口をゆすごうとしたら、丁度しゃっくりが出て気管のほうにお湯が入ってしまって、
息を吐く事は出来るけど吸うことが出来なくなってしまって、一瞬死を意識したことがあった。








