引用元: 「ほんのりと怖い話スレ その57」より
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1243995963/
670: 本当にあった怖い名無し 2009/07/01(水) 16:00:47 ID:r0QVkiNv0
普通、近所で火事があったら見に行くだろ

俺なんかガキの頃から、サイレンの音が聞こえたら晩飯食ってる最中でも
外に飛び出してたぞw 

で、遠くの火事でもチャリンコ漕いで見に行ってたけどな。何処の火事でも
野次馬の数がスゴかったから、これって人間の習性だと思うが?

審議は如何に

672: 本当にあった怖い名無し 2009/07/01(水) 16:06:19 ID:/dnLoqLY0
放火犯も野次馬に混ざって放火現場に戻って見物する習性があるらしいよ
だから警察は、火事場見物に来た野次馬の写真を撮っておくとか
>>670の近所で犯人が捕まっていない連続放火事件が起こっていたら、
警察は>>670のことも調べるだろうね

674: 本当にあった怖い名無し 2009/07/01(水) 16:30:52 ID:r0QVkiNv0
>>672 間違い無く調べるだろうな、どうって事ないが

そういや昔、大晦日に町内の夜警に拍子木打ちで参加してたとき、
コースの先々で放火された事があったな。俺達は消して回ってたが、
常に先回りして放火されてたから、夜警の俺達をからかってたと思う。

もちろん警察と消防に通報して、厳重警戒が朝まで続いたよ。

675: 本当にあった怖い名無し 2009/07/01(水) 16:38:27 ID:4gH9L2KY0
>>670
【審議中】

    ( 'A`)/ ('A` )
    ノ( ヘヘ  ノ( ヘヘ
. ( 'A)        (A` ,)
 ノ( ヘヘ        ヘヘ )ヽ
    (   )  (   )
    ノ( )   (  )ヽ


【可決】

ヽ('A`)人('A`)人('A`)人('A`)人('A`)人('A`)/
  (  )  (  )   (  )   (  )  .(  )  (  )
. <ω\ <ω\ <ω\/ω>/ω> /ω>



【逮捕】

 __[警] 
  (  ).('A`)'A`)'A`)'A`)'A`)'A`)
  (  )Vノ )ノ )ノ )ノ )ノ )ノ )
   | |  | | | | | | | | | | | |