引用元: 「△▲▲猫だけにみえるもの・4▲▲△」より
http://curry.2ch.net/test/read.cgi/occult/1014859298/
387: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/04/21 01:13
帰り道、通りがかりのネコに持ってたエサあげた。うちの学校の近くはなんで長崎ネコが多いのか?

鞄からエサ出した時の反応ったらなかった(大笑)鼻をでっかくひくひく。
普通にナンパして半分逃げかけてたのにその態度の違いは何!(苦
まあ、手出されてスタコラ逃げても2歩進めばすぐ追いつけるようなところで止まって
こっち伺うようなしぐさといい手から食ってる時の無防備さといい飼い猫だと思うんだけど、
近所の人間が通った時速攻で逃げてたあたり、意地悪されてる子なのかもね。
ネコだってパンのみに生くるにあらずだよなあ~と思った。愛だよ、愛。

ネコに触るの何年ぶりだろう・・・あんなに好きだったのに。

389: まお。 02/04/21 19:24
>387
まったくもって、どーして道端で会う猫って、おどおどしてるっていうか
自意識過剰っていうか、人と目が合うと即ダッシュするんだろう。
10人のうち9人は、気にも止めないか、いーこいーこしてポケットの隅に
残ってるカツオ節くれてやっておわりなのに。
いまどき、ハトだってあんな逃げ方はしない。

ところで長崎猫ってどんな猫ですか?

390: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/04/21 23:35
長崎の猫はシッポが短いんだよ。
京都の猫はシッポが長いの。

391: まお。 02/04/22 01:24
>390
ありがとう。
変換違いかなと思ってたので、楽しい発見です。
長崎は坂と墓と○○が多いので、猫の発生密度が高いって
ありました。
猫好きの人が、猫を譲ってもらったエピソードを書いていたのですが
京都から貰った猫という書き方ではなく、「京都猫」を貰ったと書いて
いたので、ああなるほどと納得しました。

410: 387 02/04/25 03:01
フォローテンキュウv>>390

今日は明治通り沿いで飼い猫発見。目の前からやほう~と声をかけるが・・・
・・・まったく気づかない。はああ??と一瞬思うが
場所が場所だけに車の音がすごい。こんな所でいつ動くかわからん駐車車両と歩道とのせまい間に
うずくまってちゃあぶないがな。お嬢さん。・・・って聞こえてないのね。
仕方なく嗅ぎまわってる街路樹を手でばしばし叩いて視覚アピール。
・・・視覚アピールなんだからこの際踊っても良かったが、原宿竹下ケツでそんなことする勇気はナッシング。
ともあれお嬢さんは気づいた。・・・とギョっとした視線がおどおどと・・・ええ??逃げようと思ってる?
かと思うと突然街路樹のつっかえ棒に爪を立ててバリバリバリ・・・・・(10秒経過)
次の瞬間姿が消えた。ん?
・・・一瞬で木登りしたのかと錯覚したがそんなわけはなく、前方に横っ飛びに跳ねて逃げていってしまったのだった。

あれか!そのバリバリはビビリの照れ隠しって奴だったのか!
一応なりとも格好つけてから逃げ出す君に悦。
でもお願い、ご自慢の聴覚の使えない危ない場所なんだからそんな逃げ方するのやめて・・・
ナナメに走り出たら轢かれてたのよ。