ぬこ09

引用元: 「△▲▲猫だけにみえるもの・4▲▲△」より
http://curry.2ch.net/test/read.cgi/occult/1014859298/
420: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/04/25 21:24
近所のタイヤ置き場でよく猫会議を見ます。
何を会議してるか知ってる人居る?

422: まお。 02/04/25 22:06
猫会議の内容。
タマがまだ若かった頃、猫たちは自由に外出してました。
ある日の昼下がり、わたしはタマとまったりと、お部屋で日向ぼっこ
をしていました。その時、さりげなくタマは昨日の夜の猫会議の話を
してくれました。以下です。

新参者の猫は、自分の境遇を話します。ここ2,3日は半分腐ったような
物しか食べてない、と言います。するとブチ猫は、じゃあオレの家へ来
いよ、今日の夕飯半分やるから、と親切にしてくれます。
野良猫は愚痴を言います。
オレはもとは飼い猫だったんだ。引越しの時にオレだけ置いてきぼりだ
よ。寒いのは我慢できる、腹が減るのもまあいいだろう。でも、かつて
柔らかくて暖かい胸に抱っこされた幸せな時の事は、忘れようとしても、
忘れられないんだ。もう一度、暖かい胸に抱っこされてみたいよ。

それを聞いて、他の猫たちは涙します。星空を見上げながら、自分たち
ではどうすることも出来ない境遇を、ある猫は恨み、ある猫は感謝し、
明日が必ず来るように、神様にお祈りしているのです。




423: ななしさん 02/04/25 22:14
>>422

イイ!!